※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達は旦那いらないと言い、子供と犬で楽しく過ごしたいと。話し合いが難しく、愚痴ばかり。子供の育ちも適当。ママ友には向かないタイプ。話しに来るけど、どう対応すれば良い?

ちょっとモヤモヤしています😶‍🌫️
今2ヶ月の子供を育てている友達がいます。
出産前からですが、旦那はいらない!子育ても旦那はいなくてもよくない?的なことを言っています🤔喧嘩?になると大声を出したり、扉をバタン!と閉めたりするそうです。私もやっちゃいますが😂離婚したいと言ってましたが、なんだかんだ子供もできました。
友達は育休中で子供も全然手がかからないそうで、とにかく可愛いから、旦那はいらなくて、子供と飼っている犬と楽しく過ごしていきたいと。。
夫婦のことなので、ちゃんと話し合いな!って言っても聞こえてない感じ😅本気では考えてないんだろな。。
いっつも愚痴ばっかり。。😅
子供は適当に育つ!←この適当な感じもまた😅
元々の友達だからいいけど、ママ友ではムリなタイプだなー(笑)
今度話をしにうちに来るけど、何て言ったらいいのか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人はたぶん、私の話聞いて!
というタイプなんですよね🥹
じゃあ別れればって真面目にアドバイスしたところで無意味です😅勝手にしろって思います(笑)
へ〜、とか、そうなんだ〜、と何も言わなくていいと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに😅自分の興味のある話以外は聞いちゃいません(笑)そうですよね!上手く流しながら聞きます!!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

サバサバな自分かっこいい!と思ってるタイプな気がします😂
旦那なんていらーん!!😂て言いながらも離婚とか別に真剣に考えてる訳じゃなく、1人で自立できてる女性像に憧れてるというか😂
適当に流して聞きましょ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の考えが正しい!と周りをバッサリ切るタイプです😅私の意見もまともに聞いたことはないかも(笑)
    離婚するする詐欺ですね🤣
    適当に流して聞きます!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

会話のキャッチボールが出来ない人と一緒にいて苦痛になるタイプの人間なので、私ならフェードアウトです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣たまに一緒にいてしんどいです🤣うまく流したいと思います!

    • 11月17日