※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園について、自転車で送迎したいが天気の悪い日はバスを利用したい。毎月バス代を支払えば対応可能か悩んでいる。幼稚園に問い合わせるのは非常識か心配している。

幼稚園のバス通園についてです。

基本的には自転車で送迎したいのですが、天気の悪い日などはバスを使いたい。

このような場合は、毎月バス代を払っていれば対応していただけるんですかね?🤔

皆さまの幼稚園はどのような感じですか?

バスの利用は考えていなかったんですが、お金払っていれば天気の悪い日だけ使えるならそれもありなのかなと思いまして…。

これから幼稚園に問い合わせようと思うんですが、こんな事聞いたら非常識ですかね?😱

毎回幼稚園の事となると緊張します😭

コメント

ママリ

うちの園ではバス代さえ払えば乗りたい時だけ乗れます、
仕事の日は車で休みの日はバス、の子とかいますし🥹

はじめてのママリ🔰

うちはバス代払ってれば問題ないです😊行きだけ、帰りだけとかもできます。

寒い時期と暑い時期だけとかもできるかなーと思って聞いたら、今自宅前にあるバス停が消えるので近くのバス停まで来るならできますよと言ってました。

問い合わせても全く非常識じゃないと思います✨

うちも行きだけ帰りだけとかはできますが、元々ルートに入ってない人が突然この日だけ乗るとなると、ままりさんち以降のご家庭のバスの乗降車時間が変わってきてしまうのでうちの園はバスならバス、送迎なら送迎ではっきりしてくれと言われると思います😅

娘の園は可能です。
お仕事の関係もあるので何曜日だけとかありますよ。ただ前の日までに連絡するとかルールはあるのでそこらへんとの兼ね合いですね。
事前にバス通園の登録してルール決定してその通りに走ってます。今日は◯◯ちゃんバスに乗らないから違うルールで!ではなくいつものルートを通りながら乗らない人のとこはスルーしつつまたは一旦止まりつつ時間を調整しながらです。

スポンジ

うちはそれオッケーですね。
乗りたい時だけピンポイントで払うは無理ですが、乗車人数オッケーで月額払っておけばいつでも大丈夫です。
なので梅雨の時期だけ乗る子供とか多いですよ😁

ママリ

うちはバス代払ってる人は基本的にバス通園です!バスの時間やルートの関係があるので、逆にバス乗らない時は都度連絡しなくてはなりません。
バス代も3000円くらいするので、もったいない気がしてしまいます💦

ままり

皆さま回答ありがとうございます。そしてお返事遅くなったのにも関わらずまとめてのお返事で申し訳ありません💦
あの後問い合わせましたが…そういうのはダメな様でした…😱💦