※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
ココロ・悩み

パニック障害ではないか心配ですか?夕方公園で娘を見失い、その後不安や吐き気があります。過去にない症状が出ることもあります。

パニック障害とはどんな感じですか?

夏の出来事ですが、夕方公園に行った際真ん中の娘の姿を見失いました。いくら名前を呼んでもいなくて誘拐された?!と心臓がバクバクして声も出なくなり倒れそうになったんです😢
生きてきた中で一番焦り、不安になり自分がおかしくなりそうでした。結局普通に物陰に隠れて遊んでただけだったのですが…😢

その日から心臓がバクバクし、不安感&吐き気がして力が抜けていくような感覚がたまに起きます💦
例えば駐車券がないどうしよう!ってなり今まではドキドキしたりなかったのにあの日の出来事を境に上記のようになります😢
最近はまたなったら?と思うとなってしまうことも💦

これはパニック障害ではないですよね?💦

コメント

ママリ

パニック障害で通院中です。

私の場合ですが、急に前触れもなくめまい、頭が狂う感覚と不安感、過呼吸、動悸、吐き気がします。

あとは身動きがとれない場所(電車や美容室)も怖くて行けません。

特に何もないのに恐怖感や動悸などあったら一度心療内科に相談するのもいいかもしれません🌷

ハチ

私もパニック障害なった時もキッカケがあってから、小さな不安が来るたび発作が起きるようになりました🤔

こうなったらどうしようとかあちこちでなるようなって、それが予期不安というらしいです😵

生活がままならない位になってから抗うつ薬を飲み始め数カ月で落ち着いてきました!

パニック障害厄介ですよね(汗)

一時的なものであると良いですね😣