※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

かかりつけ医ではコロナ検査なし。他の小児科は検査あり。薬の服用中で悩む。検査だけ受けるべき?どちらの小児科に行くべきか。

皆さんのご意見聞かせてください。
月曜日から鼻詰まりと喘息があるのでその咳が出てきたのでかかりつけの小児科に行きました。咳はやはり喘息っぽいとのことで薬をもらってきました。
昨日の夜に、突然発熱。今も微熱があります。かかりつけの小児科ではコロナの検査は行っていないのですが、この前受付の方が、熱ある時は市販のやつでもいいからコロナの検査して陰性だったら来てもいいというのを電話口で言っているのを聞きました。
かかりつけ医の他に予備的な存在の小児科があるのですが、そちらはコロナの検査も行っています。
とりあえず、昨夜家にある医療用の抗原検査キットで検査をしたら陰性でした。
皆さんはどちらの小児科に行きますか?
服用中の薬があるが違う小児科に行くのか悩んでます。
とりあえず検査だけしてもらえばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服用中の薬があるクリニックに電話して受診可能か聞いてみます。
月曜日からの症状と違って熱があるから受診したいんですよね?🤔

  • ゆう

    ゆう

    そうです!月曜日から続いている症状に加えて熱が出てきたので受診したいのです😣

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日くらいの熱なら様子見ちゃいます。
    翌日下がらない、飲み物飲めないなら病院に行きます。

    • 11月17日
ママリ

何歳のお子様かわかりませんが、私なら今日明日は受診はせずに様子を見てみます。

もちろん他に症状がないのであればですが!