※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が下がらず、お乳を飲まなくなったので再度受診し、紹介状をもらうべきか相談中です。

早朝から質問失礼します🙇‍♀️

今日で1ヶ月になる息子が一昨日から38.0の熱が出てすぐに小児科に受診しました。
RS.ヒトメタニューモウイルスともに陰性で、血液検査の結果、そこまで高い訳ではないが、炎症の数値が出ているためウイルス性の風邪と診断されました。
水分が取れなかったり、おしっこが出ない場合は入院した方がいいので紹介状を書きますと言われました。
水分補給もでき、おしっこも出ていたのでそのことを伝えると紹介状とはならずその日は帰宅しました。

次の日、熱が下がらなかったので再度受診、血液検査の結果、昨日より炎症の数値が下がったため、様子見で帰りました。
しかし、夕方からお乳を飲むのが少し難しく、夜中は2回とも全く口を開かなくなってしまい、お乳を飲んでくれません。
ミルクは口に乳首が入るとゆっくりごくごく飲むので、水分は取れてはいるものの、お乳を飲まなくなったことや熱が下がらないことが気になります💦
前はお乳プラスミルクや搾乳で80〜90.ミルクのみで90〜100の飲めていたのが、夜中は70しか飲まず、鼻がズビズビなのでこまめにメルシーポットするも取れきれずといった感じです😂
先程は30分かけて、ミルク90飲みました。

今日再度受診して紹介状をかいてもらうできでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

心配なので私なら受診します🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    朝一で病院に来たので診てもらってきます💦

• 11月17日