※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ☆
家族・旦那

うちの旦那は休みの日、趣味か、寝るか、ゴロゴロテレビを見ているか、…

うちの旦那は休みの日、趣味か、寝るか、ゴロゴロテレビを見ているか、とても自由にしています。
私は今のところ専業主婦なので、外で働く旦那には休みの日ゆっくり休んでほしいと思っています。でも、子どものことも自分が構いたいときだけ構ってあとは放置、基本めんどくさがりなので自分がしたいときしか動きません。ほとんどソファーで寝てます。休んでほしい反面、私が家事育児でバタバタしていても何もしてくれない旦那にイライラしちゃうときがあります。最近は私に余裕がなくなると本当にイライラしてどうしようもなくなります。あまり旦那に対してこれやって、あれやってとは言いません。自由にさせているんですが…
同じ境遇の方、旦那さんに対して何か言いますか⁇⁇このイライラをどうしたら発散できますか⁇⁇

コメント

onigiri

分かります、すぐソファにごろんしますよね〜!
私はあれやってこれやってって言っちゃいます!
自分に余裕があれば、寝かせておきますが…
言わないと気づかないし、言えばやってくれるので。
でも言わなくてもやってよ!ってイライラしますね(笑)

  • ポニョ☆

    ポニョ☆

    回答ありがとうございます。
    本当に…言わないでも、少しでいいからやってほしいです。
    たぶんうちは言うと「今は無理」って言われるだけです。
    自分に余裕がなくなると少しのことでイライラしちゃいますm(__)m

    • 12月25日
もも

めっちゃくちゃわかりますー!
ほんとーにそうです!!
自分が構いたい時だけ…ゲームが好きすぎてほとんどずっとゲームしてます。
ほんっとーにイライラしますよね。。
旦那の性格からして、あれこれ言うと逆効果なので言いませんが(´°ω°`)
さっき散歩〜と言って息子と家を出てお菓子買ってやりました!明日こっそり1人で食べます!(笑)

  • ポニョ☆

    ポニョ☆

    ゲームに取り憑かれてますね。
    うちもケータイ依存症って感じです‼︎‼︎
    その、こっそりお菓子買うやつ、私もやります♪♪笑
    子どもが寝てからのティータイムですよね♡♡
    私だけじゃなく、我慢してる頑張ってるママたちがいっぱいいると思うと私も頑張れます✨

    • 12月25日
mikan

余裕がなくなるとイライラするのわかります‼︎
専業主婦だから休みの日ゆっくり休んでほしいなんてポニョさんはいい奥さんですね♡
私はケンカしたときにまとめて不満をぶちまけます‼︎
言わないとわからないのでこうしてほしいとか言ってもいいと思いますよ>_<

  • ポニョ☆

    ポニョ☆

    回答ありがとうございます!
    そうですよね!言わないとわからないままですよね。言えない分ちょっと態度に出ちゃうので言葉でちゃんと伝えてみます(._.)

    • 12月25日
deleted user

いま育休中なので働いてません。が、言いたいことはガンガン言ってます(笑)
子育てって2人でするものなので、やる気無いならそのぶん稼いでこいって言います。
若しくは、私が働くから育休とってとか…男のプライドがあるのかとても嫌がります(笑)

  • ポニョ☆

    ポニョ☆

    そうやってちゃんとお互いの気持ちをぶつけ合える関係はうらやましいです!旦那に対してちゃんと言えない自分にもイライラします(._.)確かに子育ては夫婦でするものですよね!二人目を希望しているので今後のこと話し合いが必要かな…

    • 12月25日
まなごか

わかりすぎます(T-T)笑

明るく
「あー自分だけゆっくりしてる〜〜!子供と遊んで♡遊んでくれてたら美味しいご飯できるよ♡」
と言い、子供とおもちゃを旦那にしれっと手渡し。笑

ヤツはご飯食べたいから見てはくれてます(苦笑)

顔は笑ってますが心はイライラしまくりですー!!(๑•ૅㅁ•๑)笑

  • ポニョ☆

    ポニョ☆

    その明るく言うのが一番ですよね!まなごかさんを見習ってそれを身につけようと思います‼︎‼︎少しイライラを抑えて明るい声で「お願い〜♪♪」って言ってみます!

    • 12月25日
ゆうちゃん

家の旦那も同じです。
どんなに子供が大泣きしてても寝たいだけ寝る。しかも私が23時頃寝ると自分は夜更しばかりし2時や3時に寝に来るので、毎回物音で起こされそれからなかなか寝付けません。

家事は全く手伝わないし、子供は放置でスマホゲームばかりです。

育児もしてくれないので、頼ることをやめたら、スッキリしました。

娘と遊んでたらストレス解消されてる感じです(*^^*)

  • ポニョ☆

    ポニョ☆

    本当イライラしますよね‼︎‼︎
    よくそんなに寝てばっかりいられるなぁ…と思います(._.)
    洗い物してる間だけ旦那に子どもと遊んでて♪♪って頼んだらいつの間にか子どもにテレビ見させて自分はケータイ……。がっかりしますよね。
    期待しないのか一番なのかな…笑

    • 12月25日