※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は専業主婦です。毎日家事育児してます。旦那にはほぼ何も頼みません…

私は専業主婦です。
毎日家事育児してます。
旦那にはほぼ何も頼みません。お買い物行くぐらいです。
それを踏まえて聞いてください。
私は昨日の夜から生理が来てしまい、今日は少し痛いぐらいだったんですが、買い物中に凄く痛くなってしまいすぐ帰ってきました。
それを知ってるのに、私が温かいスープが飲みたいと言っていたら、作ればいいだろ!って怒られました。
それを聞いてなんだか馬鹿らしくなってしまったというか。
毎日ご飯作って洗濯物して、、、旦那の汚れた作業服をゴシゴシして、、。
お風呂の着る服を用意して。
全てやってるのにそれ頼んだだけで怒られるなんてと絶句です。
専業主婦は全てのことをやって当たり前で、旦那に頼むのさえダメですか。
具合悪い時ぐらい気を使って欲しかったなと愚痴です。
泣いてしまいました。、

コメント

m

えーひどい、、
旦那さん、どんだけ偉いんですか😮‍💨
それに比べたらうちはかなーーり旦那に頼ってしまっています、、なのにお腹いた〜い頭いた〜い、体調不良のときはなにも言わなくとも色々気遣いしてくれますよ🥲🥲🥲

家のことは全て奥さんがやって当たり前、の感覚になりすぎてるのでしょうか🙄もう少し旦那さんにもやってもらった方がいいと思います!!!子育てには協力してくれてます?😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が新生児の時はたくさんしてくれました。

    やっぱり、そうですよね、普通やってくれますよね。
    なんだか悲しいです。

    • 11月17日
🧸𖤣𖥧

普段しない人にはハードルが高かったかもですね、、😨
それなら何か温かい飲み物や食べ物を買ってきてほしいとか頼む方が良かったかもしれません。
私も生理痛ヒドイので、具合悪い時くらい優しくしてほしい気持ちは分かります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれません。
    毎回毎回頼むの疲れてしまいました😭😭😭
    生理の時はお腹痛いし動けないって伝えてるのに伝わってない悲しさ、、。
    生理の時ぐらい本当に優しくなんでも言うこと聞いて欲しいです。
    そこまで、わがまま、いってるわけじゃないのに😭

    • 11月17日
ゆー

旦那さん酷いですね💢

でも普段から旦那さんには何も頼まずやってしまってるから、旦那さんは家事育児するのは女の仕事ぐらいに思ってしまってるかもですね😭😭

小さなことから頼んでやってもらったら死ぬほど褒めて喜び感謝して旦那さん育てると今後が楽になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなんじゃなかったのにです😭
    頼めないのが1番です。
    小さいことでも頼んで喜んで褒めてるのにやる気無しです。😭

    • 11月17日
  • ゆー

    ゆー

    今度言われたらキンタマ蹴ってやりましょ💢

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たくしてやろうかなって思ってます😌
    キンタマ蹴れるもんなら蹴りたいです🤣🤣🤣

    • 11月17日
いちご

旦那さん冷たすぎます😭
私も体調悪い時や生理痛がある時はご飯が作れずテイクアウトや外食になりますがその度にご飯作れなくてごめんねって謝ると悪いことしてないのに謝ったらダメ!次謝ったらお仕置ね笑って言われます😂
仕方ないんだからゆっくり休んでと言ってくれて家事もすべてしてくれます。
私も専業主婦ですがめっちゃ旦那さんに甘えてます😅
生理のつらさは男の人は分からないですからね
私は理解して貰えるようにとことんネットの生理情報見せたり口で説明したりして分かってくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなに説明しても話聞いてないというか、、。心配してるとは言うものの行動に移せない。
    今日聞いてみたら頼んで欲しいって言われたので毎回毎回めんどくさいけど頼むことにしました😭
    良き旦那様で羨ましいです。

    • 11月18日
ミッフィ

うちの夫は生理痛酷くて作れないからご飯買って来てと言ったら外に食べに行こうと言ってきました😇生理痛の辛さわからないんでしょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないのは困りましたね😭
    しかも痛いって言ってるのに外に食べに行こう、、とか話通じない時ありますよね😭

    • 11月18日