※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が保育園でつねられてアザができた。先生に相談するべきか悩んでいる。

保育園での出来事、、

お風呂入ってる時に、娘の腕に痣があったのでどうしたのか聞いたら、いつも遊んでる仲良しのお友達につねられたらしいです。
理由は、どっちがトイレ1番目に入るか。
娘が言うには、叩き合いの喧嘩をしたらしく、他には誰も居なかったそうです。もう仲直りはしたらしいです。

普段言い争いみたいなのはしてるらしいですが、つねられてアザを見るのは初めてで可哀想でした😶

こういうのって先生に言うべきですか?
ただの子供同士の喧嘩だし、、で黙認ですか?

どこからが先生に言った方が良いレベルですかね?

コメント

はじめてのママリ

あざがあるなら言います。相手の子も怪我をしてる可能性があるから気になって、、という意味合いも含めつつ、少し様子を見てほしいという感じで。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

言うべきですね💦
    ちなみにいつも送迎の時にそのお友達が娘の近くに居るんですが、口頭で聞いても大丈夫ですかね?
    その子に大丈夫?とか聞いた方がいいんですかね、、

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子は口が達者ですし、変な風にその子のママさんにも伝わってしまったら嫌なので、相手の子に聞かれてしまうような環境なら連絡帳で書いた方がいいかもしれないですね

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

確かに、、😣そうですね。。
    連絡帳に書いてみます!💦

• 11月16日

叩き合いしてるとの事なら話します。
アザできていてってことも言いつつ
叩き合いしたそうで我が子も悪いし相手の子も大丈夫だったか確かめて欲しいと話します。

アザになってるのに話しない理由はありません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    ちっちゃいアザなんですけどね💦
    いつも送迎の時、その子が娘の近くに居るんですが、先生に直接聞いても大丈夫なんですかね?😅
    その子にも私から何か言った方がいいと思いますか?

• 11月16日
ママリ

言った方がいいレベルです!
そしてお子さんにも痛いことがあったら大丈夫と思っていても先生に言ってね!と伝えます!
年中、年長さんになると怪我しても言わないでおうち帰ってびっくりされることが多いので💦