※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

公園で子供におもちゃを貸してと断られた場合、どうすればいいですか?

公園で初めて会った子に、おもちゃなど貸してとお願いしたけど断られたらどうしますか?

下の子が同い年くらいの子に貸してとお願いされましたが、嫌がって貸せませんでした。
ごめんねなど相手の子にも親にも声をかけましたが、相手はその後もすぐ横におり、じーっと見つめられていました😭
子供が嫌がったのでその場から離れることもできず、気まずくてたまりませんでした😂
貸してもらえなかったら、皆さんはどうしていますか?
粘りますか?

コメント

ままり

その状況になったら(借りたい側の親)子供抱えて移動します😂

• ままり

ままり

もちろん移動するのは相手に腹が立ったからではなく申し訳なさと子供を阻止するためです!

• 11月16日
  • 向日葵

向日葵

私も、自分のものじゃないでしょーと気を逸らしたり移動しますね💦
    相手の方はずーっとそばで待ってたので、驚いたのとどうしたら良いのかって焦りました😭

• 11月17日
 sistar_mama

公園ならば個人のおもちゃを貸す必要ないし断られたなら相手が移動するなり持ってくるなりすべきだと思います。

• 向日葵

向日葵

そばで待たられるって初めての事だったので驚きました💦
    そう言ってくれる方がいて安心しました😭

• 11月17日
ママリ

初めての方でお友達とか知り合いとかじゃないから、そっとその場から離れるのが一般的?そう言う方が多いように思います🤔💦

何度もしつこく言ってきても親御さんが、抱えて違う場所へ移動する方にしか出会った事がないです!

• 向日葵

向日葵

自分自身も子供が遊びたがっても気を逸らしてるので、断ったのにそばで待たれて驚きました💦
    少し変わった方だったのかなたと思うことにします💦

• 11月17日