※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が泣いている理由がわからない。旦那が銭湯から帰宅し、匂いが変わったことが原因かもしれない。旦那に抱っこされると泣くが、他の人には泣かない。痛みが原因か疑問。匂いで拒否することはあるか。

生後4ヶ月半です。

娘が何で泣いているのかわかりません。
ミルクはいつも通り?以上?飲み、うんちおしっこもしっかりしてます。
今日は少し睡眠時間が短いですが、ギャン泣きすることはさっきまでありませんでした。

1ついつもと違うことがあって、旦那が今日休みで銭湯に行ってました。
帰ってきて近づくとすごい銭湯の匂いでいつもと違う匂いがするのがすごくわかります。
ギャン泣きし始めたのも旦那が帰ってきてからです。
ずっとギャン泣きしてるのではなく、私が抱っこしたり布団においてあやしたりするとよく笑います。
旦那が近づくとギャン泣きするのですが、不思議なのが旦那が抱っこしても泣かないんです、、、
でもソワソワしてます。
布団においたり、顔を近づけるとギャン泣きです。
旦那の抱っこでは泣かなかったので、旦那が原因ではなくて、どこか痛いのかな?と思いましたが、私があやすと笑うし、お風呂で体を隅々まで触って洗っても泣きませんでした。
どこか痛かったらずっと泣きますよね???

旦那の匂いが変わっただけで拒否することなんてあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは視覚より嗅覚の方が優れているので、全然あり得ると思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得るんですね🥺
    どっか痛いとかじゃなければそれでいいんです🥲
    ありがとうございます!!

• 11月16日
さちこ

ずっと泣きっぱなしてないなら心配しなくてもいいのかなと思いますが…😅
匂いに敏感なのか、それとも黄昏泣きか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったらずっと泣きますよね?😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

聞いたことがあるのが上手く説明できませんが
匂いが原因です!
その頃の赤ちゃんは、匂いで判断します。
いつも匂わない匂いがすると知らない人だと
思っちゃうんです。
いつも匂う香りだと安心すると聞いたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭

• 11月16日