※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠4人目で安産を心配しています。初産は7時間、2人目と3人目は3時間でしたが、3人目は痛みが強く進行も早かったため心配です。4人目も安産で生まれてほしいけど、難産だったらどうしようと不安です。連続して安産や難産が続くことはあるでしょうか?

今4人目妊娠中なのですが
めっちゃお産が心配です(笑)
安産型なのか初産の時は7時間
2人目3人目は3時間でした
2人目の時なんてそんなに痛くないって時で
6cm子宮口も開いており全開の時もまだ我慢できるなって思ってたくらいです(笑)でも3人目は痛くて痛くて
しかも進みが早いからか早い段階で
足を固定され準備されていて、もがき苦しんでたって感じです(笑)
4人目も安産で3時間くらいでうまれてきてほしいですが
4人目にして難産だったらどうしようとか
もがき苦しんだことを思い出して今から怖くなります💦
1人2人3人と安産で
次は難産になるってことはあるんでしょうか?

コメント

ひろ♡ゆい

私も2人目3人目3時間くらいで生まれて、4人目も3時間でした🙌
ただ4人目で初めて促進剤使ったのであまり参考にはならないかもしれませんが、上3人と同様安産でしたよ😊
私は子宮口全開になってもなかなか破水しなくて、人工破膜されて特に3人目は全然破水しないから破水させる為に生きんで本当にしんどかった記憶しか残ってなくて4人目めっちゃ怖かったんですけど、あっという間に生まれて苦しまなかったですよ🎶

• M

M

わたしも自然に破水したことないんじゃないかな?って思います(笑)
    毎回破水させてもらってる気がします(笑)わたしも4人目苦しまず産めたらいいなとおもいます🥺🥺

• 11月17日
たんめん

1人目17時間
2人目27時間
3人目3時間
4人目2時間半でした!

3人目の時は促進剤使ったのでわからないですが
4人目早かったです笑
陣痛じゃないよーって言いながら
病院行ったら8センチ開いてて
そこから20分でした笑

• M

M

なんと5人のママさんですか😲😲😲
    そのパターンだといいんですけどね(笑)まだいけるっていうくらいの痛みで産んでしまいたいですよね🤣🤣
    早く苦しまず安産で産めたらいいなとおもいます🥺
    5人目の出産もあともう少しですね
    頑張ってください💪

• 11月17日