※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの熱で大変な日々。自分に甘くなれず、気持ちが沈んでしまう母親。

ダメな母親&妻です…

3歳と6ヶ月の子供のママです。
つい先日長女が高熱をだし下がったと思ったら、次女に移ってしまいました💦

長女も、熱が出たあとからワガママ大炸裂で
「このコップ嫌」と言い牛乳のコップごとひっくり返されそうになり『トイレいや、これ食べない、iPadちょーだい、寝ない』
熱が下がってもイヤイヤ期…。
次女も鼻水と咳が酷くて中々寝れず一日中グズグズ…
幸い、私の実家がすごく近いので日中は実家に居ますが、
実家だとしても、落ち着く暇もなく休めてるようで休めません💦

私も風邪移ったらしく昨日から鼻水が酷くて日中も頭の中かボーっとしてます。

夕方には自宅へ帰り、旦那が帰ってくるまで3時間ほどワンオベ。

今日は私も体調悪い+生理中で気分が落ちてる日に
過去一と言っていいほど朝から2人とも機嫌が悪く、
実家でも大泣き、自宅に戻ってから旦那が帰ってくる10分前まで交互に大泣き+抱っこでした。
やっと落ち着いたと思った矢先、旦那帰宅。長女大喜び

あれ?さっきまでの機嫌の悪さはどこへ行ったの…?

せっかく、旦那が次女の寝かしつけしてくれてる最中
長女と話をしてたら「ちょっと話声落として」と言われ
イラッとしてしまいました…。私が悪いのに。

最近、色々仕事のこと、家族のこと、義実家のことで悩み事が沢山のなか、子供たちの熱でフルコンボだった為気分が落ちました…。

自分で欲しくて授かったのに、長女に対して口調がキツくなっちゃったり、全部投げ出して1人になりたいって思っちゃったり…

はぁ母親失格……。

コメント

はるはる

毎日育児お疲れ様です😌
同じく長男熱が下がったと思ったら次男に移りぐずぐずです。笑
そしてこちらもeverydayイヤイヤ期で。今日はスーパーで寝転がってじたばたぎゃーぎゃー泣かれメンタル崩壊で白目むきそうでした😂
アラレちゃんさんの投稿みて共感しかなかったです😂❤︎
毎日息子を寝かしつける時に明日こそは温厚に!と反省し眠りにつくのですが、今日も怒鳴ってしまいました…

なにもかも投げ出したくなる事ありますよね…二人で同時にぎゃーぎゃー騒がれた時はもうどっかに逃げたくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    同じすぎて嬉しいです😭
    スーパーは辛いですよね💦
    家の中も辛いですけど、人前だとまた違う辛さが来ます💦😭

唯一のトイレも、上の子来たりすると全然ゆっくり居られないので、タバコ吸う人はタバコ休憩で子供から離れられるから良いよなと思ってしまいます😅💦💦

• 11月17日