※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ子
産婦人科・小児科

次男、三男がヒトメタにかかり、長男も高熱でしたが検査は陰性。解熱後に発疹が出た。突発性発疹か。病院で診てもらうべきか。保育園には行った。

次男、三男と立て続けにヒトメタにかかり、長男四歳も4日程高熱が続きましたが2回検査してヒトメタ陰性。小児科の先生はヒトメタだと思うって言ってましたが、解熱後にお腹、背中、陰部、顔に発疹が出てきました。突発性発疹でしょうか?また病院に診てもらったほうがいいんですかね?結局、ヒトメタ、RS、コロナ陰性で解熱もしたので、1日保育園は行きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男くんが発疹ですか?
ヒトメタ2回検査して陰性でヒトメタだと思うってそれはないんじゃないかと😓💦
違う小児科に受診した方がいいと思います!

• バリ子

バリ子

長男が発疹です😅
    症状的に次男、三男のヒトメタと同じ症状なんですが陰性で経過しました💦
    まだ3人とも突発性発疹やってないので、突発性だかも分からず🥲
    アドバイスありがとうございます!

• 11月16日