※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

産後13日で胸が張って痛い。自宅で搾乳するしかできず、赤ちゃんは病院にいるため吸ってもらえない。冷やして対処する方法が知りたい。

産後の胸の張りについてです。
13日に出産し、昨日から胸が張ってきて、今朝からガチガチです😭
脇までボッコボコに腫れていて痛すぎて手も挙げられません💦
冷やして搾乳するしかないですかね?💦
コロナの濃厚接触者で出産したため、産後2日で退院になり、今は自宅です。赤ちゃんはまだ病院なので吸ってもらうことはできません😞

コメント

ちーまま

めちゃ辛いですよね!
私も辛くて辛くて死にそうだった記憶があります
赤ちゃんに吸ってもらえないなんて。。辛すぎます!
痛いですがこまめに搾乳するしかないですよね!一度に大量に搾乳するとどんどんさらに作られるので
厚抜き程度にして頻繁にやってました!
後は冷えピタ🥧に貼って保冷剤で
常にキンキンに冷やしてました!
辛いですが頑張って下さい🥲

• うさみ

うさみ

お返事ありがとうございます😭✨
    やっぱりそうですよね💦
    ついついたくさん出さなきゃ、と搾乳してましたが、絞りすぎもダメなんですね💦
    程々に搾乳しつつ冷やします😭

• 11月17日

赤ちゃん離れてるなら3時間おきに搾乳がいいと思います!🙆‍♀️
絞りすぎても作られすぎるちゃうので、赤ちゃんが飲むであろう量くらいを絞れたら良いかと✨

大変ですね😭頑張ってください!

• うさみ

うさみ

お返事ありがとうございます😭✨
    3時間くらいあけて、ほどほどに搾乳が大事ですね!そうします!

• 11月17日