※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが食事中にふざけたり食べ物を投げたりして困っています。どう対応すればいいでしょうか?

1歳4ヶ月…
最近好き嫌いが出てきて、
ごはん中ふざけたり
ニヤニヤしながらご飯投げたり…。
今日もニヤニヤしながら
ごはんを何回も吐き出したので半分も食べてなかったんですが、全部取り上げて片付けました。
ごはんの時間が苦痛になってきました。
皆さんはどう乗り切りますか?
ふざけだしたときはどう対応するのが
いいのでしょうか?
教えてください。

コメント

momo12

毎日お疲れさまです😊

もしかして、おふざけしてるときのママの反応が楽しかったのかな🤭?
だとしても、そんな時はそんなこと思う余裕なんてないですよね😵💦
うちの子たちも全くご飯食べないしで、ご飯の時間が苦痛の時ありました。
その時は一旦終わりにして、時間あけてからあげます☺︎
食べたら食べたでいいし、食べなかったら終わりです。大人だってお腹が空いたら食べるので、子供も一緒です👌

ちろすけ

中国の方でしたがYouTubeのショートで見かけたのはまさにニヤニヤしながら食べたものを吐き出した子に対して容赦なくお父さんが全部食べて一気に片付けてました。
泣き叫んでましたが食べ物で遊ぶと食べられないって教えてるんだと思います。