※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
家族・旦那

本当に最悪です。義母が実家の修繕で1週間うちに泊まる事になりました。…

本当に最悪です。

義母が実家の修繕で
1週間うちに泊まる事になりました。
決定事項で旦那に告げられました。

義母は2ヶ月前に、怪我で我が家に約1ヶ月半いました。
本当に限界で。
その後、ストレスからかメニエールにはなるし体調は崩すし。最悪でした。

修繕工事に入るのは知っていましたので。嫌な予感はしていました。

旦那に告げられ、
え?なんで?私かなり辛かったけど。

と言うと
うるせぇな、1週間くらい良いだろう。
なんなんだよ!

とキレられました。
何故、キレられなくてはいけないのか。

私はノーと言わないとみんなが思ってるんでしょう。
義姉とも、LINEはしてるし、義母に今日会ったのに。
誰も何もその事については言いません
旦那から今聞かされました

私が嫌がるって思ってないのだろうと思います。
なんでも、笑顔で良いよと言うと思ってるんでしょう。

また、我慢しなくちゃいけない。
私が我慢すれば事は済む事。


旦那の言い方が本当に悲しい
いつもは
そんな人じゃないのに

こんな事だけど、消えちゃおうかなって
思ってしまいました。

コメント

deleted user

義姉のお家には泊まれないんですか?
夫の家である前にあなたの家なんだし、体調も崩してるし嫌なら断っていいと思います🤔

  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます
    義姉宅は遠く、義母は仕事をしているので。近い我が家なんです。
    今は体調が戻ったのですが。
    多分体調が悪くても、息子を見てもらえるから良かったじゃんくらいにしか思わないと思います。

    • 11月16日
ちゃん

私なら息子連れて自分の実家帰ります🙆🏻‍♀️
うるせぇな、じゃねーんだよお前がうるせぇ黙れクソ野郎🤭です🙆🏻‍♀️

  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます
    私も考えてたんですが。実家は新幹線で行かなければならない距離で。
    息子の幼稚園発表会の日が近く。練習などあるだろうと。断熱。本当にうまくいかないです。

    • 11月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    おーまいが。こういう時、タイミング合わないのってあるあるですよね…。でも本当に義母嫌ですね。私がその立場なら息子と共にホテル生活するかもです。いいよ、なんて意地でもいいません😇

    • 11月16日
  • パセリ

    パセリ

    本当に嫌です。
    メニエールで立てなくて義母を呼んだ時も熱中症でしょ!とかわけわからない事言ってました。お前のせいだよ!と殺意しかわきませんでした。

    • 11月16日
まりぞー

実家に帰れない。
義母が家に来ることは決定事項。

それならお子さんと一緒に近場のホテルに1週間滞在します。


1週間くらいってなんだよ。
お前じゃあ私の親と1ヶ月半一緒に生活するか?
できないでしょうよ。
親は大切にできるのに私のことは大切にできないんですねー。

そういうことでホテル泊まりまーす✨


ではダメですかね??😭😭😭

  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます。
    本当にそうしたいですが。
    ホテル1週間だとお金が。

    結局、私が我慢しなくちゃいけないんだと思います。

    • 11月17日
  • まりぞー

    まりぞー

    そうですよね💦
    1週間丸々は無理だとしても週の半分とかもう我慢できないって時にホテルでもいいのかなと思います👌🏻 ̖́-‬
    我慢する必要ないと思いますよ✨

    • 11月17日
  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます
    そうですね。最後の手段ですね。
    義姉より、私に相談なしに決めて申し訳ないとメールがありました。既読スルーしています。
    義母や旦那からは何もありません。

    • 11月17日
  • まりぞー

    まりぞー

    お姉さんから謝罪はあったんですね…。。
    もちろん義姉さんも前回滞在中のパセリさんの状態もご存知ですよね💦

    義母は親なんだから世話になって当たり前感覚。
    ご主人は親なんだから助けて当たり前感覚。
    なんでしょうね。
    だから感謝もなく当然と言わんばかりの振る舞いされてたらそりゃしんどいと思います。

    少しでも自分を守れる時間があるといいですが💦

    • 11月17日
  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます。
    義姉には、私がメニエールになった事は伝えていません。
    義母は知ってますが。そもそも、メニエールを分かってない気もします。

    なんだか、色々考えていたら
    自分が構ってちゃんなんじゃないかな?とか弱すぎかなとか考えてしまいますが。
    相談無しに決定って、やはりおかしいですよね。

    • 11月17日
  • まりぞー

    まりぞー

    ご存知ないんですね…。
    多分分かってないでしょうね。

    いやいやいやいや、その考え方はやばいです💦
    家族の家に親とはいっても別で世帯もってるんだから相談もなく決定事項として伝えて、挙句うるせぇな。1週間くらい。って言えるご主人がおかしいですからね。。。

    発表会はいつですか??😣

    • 11月17日
  • パセリ

    パセリ

    義母がいる次の週なんですよ。
    息子は、新しい環境に慣れるのに時間がかかり、パニックになるんです。 発表会も練習を重ねてパターン化しないと難しいく。
    発達ゆっくり凸凹ちゃんで。実家に帰るとなると、息子のメンタルも不安で。
    うまくはいきません。

    • 11月17日
  • まりぞー

    まりぞー

    尚更帰れないですねー💦
    そうなるとホテルも中々難しそう…。

    そもそもその修繕って家を空けておかないといけないレベルの修繕なのかもきになって…。
    若干不便ってだけならわがまま言ってこっちくんなよ( ・᷄ὢ・᷅ )…チッ💢ってなるから😮‍💨

    • 11月17日
  • パセリ

    パセリ

    親身になってお話を聞いてくださってありがとうございます。 誰に相談するって事も出来ず。こちらに投稿したので。本当にありがたいです。

    床の修繕なので、居られないんだと思います。
    年季の入った家なんで。

    • 11月17日
  • まりぞー

    まりぞー

    いえいえ💦私もここで色々な方と関われて淋しい思いしなくて済んでます笑

    それならそれでウイークリーとか借りればいいのにっていう私は鬼ですかね笑

    • 11月17日
  • パセリ

    パセリ

    私もどっか借りたら良いのにと思ってます。

    義母もですが。旦那にもモラハラタイプだったのか?と離婚がよぎりました。
    いつでも出れるよう、準備も必要だなと思いました。

    • 11月17日
  • まりぞー

    まりぞー

    パセリさんの事を気遣って事前の相談と無理なら断るよっていう言葉どちらもなくこの状況なので、そういう考えに至って当然だと思います✨

    準備は必須ですね👍

    • 11月17日
  • パセリ

    パセリ

    しれっと準備していきます。
    ありがとうございました。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

はぁ、想像しただけで鳥肌立ちました。相談無しに決定事項ってひどすぎます!

義母さん、少しはお嫁さんの気持ち考えろ!自分も嫁の立場があったならわかるよね?
旦那さんも、ノーと言わない優しい嫁さんなら何でも良いと思わないでほしい。1週間、気が抜けず他人と生活しなきゃいけない嫁さんの気持ちを考えら!

とお二人に言いたいです。

他の親戚や義母さんビジネスホテルに滞在するとかにしてほしいですよね。

  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます。
    やはり、相談なしに決めるって有り得ないですよね。
    なんか、だんだん考えてると私が構ってちゃんなのかな?と思ったり。
    義姉からは、勝手に事を進めた事に申し訳ないとメールがありましたが。
    なんと返せばいいかわからず既読スルーにしてます。義母や旦那からは何も無しです。

    • 11月17日