※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子育てで疲れていて孤独を感じ、生きる意味がわからない女性がいます。

4歳ともうすぐ2歳になったのに、余裕が一切ありません。毎日毎日バタバタしていて、自由な時間がありません。
一日中ずっと話しかけられるので、頭の中で色んなことを考えながらそれに応えるのもしんどいです。
近所は男の子が多いので、女の子は楽よね!と言われるたびに孤独感が増します。
土日くらいは子どもと離れたいと思っても、主人に「公園に行くとみんな家族で来てるよ」と言われ、土日も子どもと過ごすことになりました。子どもはママママなので、家族でいると大変なのは私だけです。

最近なんのために生きているのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

毎日一生懸命お子さんと向き合ってるのが伝わってきます。

私なんて、うるさーーーいと遮断することもしばしば。
子どもたちにはテレビ見させて、自分はキッチンで都市伝説系のYouTube観ながらお菓子ボリボリ。料理作りながらイヤホンでYouTube。子どもたちが話しかけてきても、こらこら〜お料理中きたら危ないよーん!です😂

そんな感じで手抜きしながら息抜きしちゃってます!
たまにイヤホンなんてありえない!とかいう意見もみますが、イライラして自分の心や表情が無になるくらいならいいやーと思ってます。

毎日子育てに家事に1人で背負ってるとキツイですよね。

• まい

まい

全然向き合えてないです…

毎日怒鳴り散らして、子どもが顔色を伺うようになりました。
    本当に良くないなと思いつつ、変えられず、もうどうしていいかわからないです。

イヤホンとかもうちには難しくて。
    しょっちゅう喧嘩してるし、常に見てないと危ないので。

You Tube見たりして息抜きできるの羨ましいです。

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家もです。喧嘩や悪戯の経緯も見ず、理由も聞かず、怒鳴り散らしてます。上の子には「赤ちゃんの頃に戻りたい」なんて泣かれました💦

喧嘩もすごいです。特に下の子は手加減を知らないので、上の子の髪の毛引っ張って束で抜け…顔にも傷。噛み癖もあって肩に青あざ。

それでも私は息抜きしちゃってるので、まいさんはちゃんと見ていてすごいです。

• 11月16日