※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スイミング教室の帰りに子供とアイスを買おうとしたら、他の子が間違えてアイスを買ってしまいました。後でその子の母親に誤りを伝え、お金も返ってきました。親が見ていない時の対応について相談です。

親が見ていない時に。。。

スイミング教室の帰りにアイスの券売機で娘とアイスを購入しようとお金を入れたところ、3歳くらいの男の子がふらふら来て1番下のボタンに触れてしまい買おうとしてたアイスとは違うアイスを買ってしまいました。。。

娘はそのアイスは食べないので、別のアイスを再度購入しました。
その後にその子のママを見つけたので「お金入れたらボタンを押してしまって。。。」とアイスを渡して伝えたら謝ってくれてお金も返してくれました。

親が見ていない時に起きた出来事だったのでこちらから言いづらくとても気まずかったです😂

この場合皆さんならどうしますか??

コメント

みー

押す前に
あ!待ってねー!って止めます🤣
お金も返してくれたならそれ以上は何も言いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止める隙もなくて焦りました💦
    良いママで良かったです🙏💦

• 11月16日
ゴーヤママ

私もママリさんと同じ行動です!
食べないアイス持っていても無駄なので、あげる意味とそのお母さんにお子さんこんな事しちゃったので気をつけた方が良いですよ〜っと笑顔の裏に隠してお渡しします🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!何が正解か分からなくて悩みました😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

わたしチキンなので言えないかも😂でも、逆の立場だと絶対教えてほしいです!申し訳なさすぎるんで💦

主さんの伝え方参考になります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もチキンなのですが、、、アイスもったいなくてどうしようかな悩みました😂ありがとうございます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

押す前に止めます!!!
それがもし出来なかったら、自分が食べます😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で食べる手もありましたね‼️ありがとうございます😆

• 11月17日