※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園時に必要なものは、上履き入れ、給食袋、体操着袋、防災頭巾カバーなどです。他には何が必要でしょうか?

小学校によって違うと思いますが、幼稚園入園時のときのように自分たちで作らなくちゃいけないものってどんなものがありましたか?
上履き入れ、給食袋、体操着袋、防災頭巾カバー…。
後どんなものがありますかね?

コメント

ママリ

なんもなかったです!
市販のものですませました💡

咲や

市販品でOKですが、算数セットの名前付けだけは専用シールないと大変ですよ😓
強いて言えば雑巾ですね😅
防災頭巾カバーは、座布団代わりに使える防災頭巾だと不要です(カバー付いてます)

chocolate★

何もなかったです!
全て買いました😊
上靴入れ、絵本バック、体操着袋は幼稚園で使ってたのそのまま使わせてます!

猫LOVE

上履き入れと体操着袋と手提げ鞄がいりましたが、全部市販のものを買いましたよ😆

🐰🦊

長男の小学校は全部市販でokでした!
今どき手作りじゃなきゃだめって言う小学校は少ないのかなーと思います😌
あたしはミシン好きだし暇だったので作りました😂

ママリ

まとめての返信ですみません。
幼稚園で使っているものもそのまま使いつつ、市販品も上手く取り入れて乗り越えようと思います!
ありがとうございました!