※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で先生たちと一緒に子どもが食事をしていたことに不安を感じています。保育園に一緒に食事を避けてほしいと伝えるべきでしょうか?

子どもが保育園で濃厚接触者の接触に
なったらしくて体調に変化がないか
様子を見ているのですが、
私が保育園側から話をされて引っかかったのが

子どもにご飯を食べさせながら先生たちも
隣でご飯を食べていたらしいです。

このご時世何処でウイルスを貰うか分からない
状態ですが、子どもたちと一緒にご飯を食べた
事に引っかかります。

まだ、マスクした状態でご飯を食べさせる
だけなら良かったのですが、

近くの園では一緒に食べることはして
いないみたいです。

どう思いますか?

保育園側に一緒にご飯を食べることを
避けてほしいとお願いしますか?

コメント

はじめてのママリ

園によってやり方が違うのは確かで、大人が食べるところを見て食べることの楽しさや美味しさを教えるところもあると聞きました。
このご時世、先生が一緒に食べてるからウイルスをもらうとかは関係ないので、特に私は何も思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。いろんな考え方がありますね。回答ありがとうございます。

• 11月16日
ママリ

リスクは減らしたいので本来だとやめてほしいですが
人手不足でわざわざ別で食べる時間もとれないかもしれないですしお願いまではしないです。
それに先生一人が対策してくれたとしてももっと大勢のマスクしてない園児と関わることもおおいでしょうし気にしないようにするしかないかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😭
    回答ありがとうございます😊

• 11月16日

子供が集まって食べてるなら先生が一緒に食べていても変わらないので気になりません😌

ちくわ

感染リスクはマスクしてても、あんまり変わらないと思ってます💭

むしろごはんは先生たちのお口の動きなども見ながら、楽しく食育できていいなと思うので一緒に食べて欲しいです🙌🏻