※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
その他の疑問

上の子の話ですが、小さい頃からしょっちゅう鼻風邪を引きます。1ヶ月…

上の子の話ですが、小さい頃からしょっちゅう鼻風邪を引きます。1ヶ月なんもない時がないとゆうくらい。鼻風邪と言っても、熱はなく鼻水は垂れてこないで、すぐにドロドロの痰となってしまい、寝ると喉に流れて咳き込んで眠れなくなります。痰切りはいつも処方されたら飲ませていますが、ほぼ意味ないです。痰はペッと出せますが、咳き込み過ぎるとしんどいようで、喉が痛くなるのか泣き出します。

部屋を加湿したり、マメに掃除もしたり頭を高くしたりと対策はしているつもりなのですが、今も痰がかなり絡んで苦しいようで、咳き込んでほとんど熟睡出来ていません。

リビングよりも寝室に入るとよく咳き込むのですが、これはハウスダストアレルギーでしょうか?アレルギー検査は、耳鼻科の医者にしたいと言っても、まだ検査が必要なほどじゃないから様子見と言われてしまい、一度もしたことありません。

ハウスダストアレルギーのお子さまは、主にどんな症状ですか?教えて下さい。

病院休みだし、どうしよう(>_<)

せっかくのX'masなのに、私も一睡も出来ずしんどいです。

何か対策などあればアドバイス下さい( ノД`)

コメント

あゆりんこん

新築とかではないですかね?
花とか寝室にしかおいてないものとかありませんか?

まい

子供ではありませんが
うちの旦那が花粉アレルギーを
全部持ってます...
毎日そんな症状があります!
掃除する際はどんな感じでされてますか?
フローリングとマット系とか
少し掃除変えたら症状マシになるかもですよ!