※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
お仕事

専業主婦で、パート悩んでいます。保育料増えるかも。会社は女性に優しい。働くか、待つか悩んでいます。経済的には贅沢しない感じです。アドバイスください。

現在専業主婦です。扶養内で1日4時間、週4-5日のパートをしようか悩んでいるのですが、メリットありますかね?

今は娘が3歳なので幼稚園のお金があまり掛かりませんが、二人目ができて保育園に入れたら保育料かかるので、実質あんまりプラスにならないかなぁと迷っています。

(一人目の時はフルで働いていて、パート予定の所は同じ会社の別部署なので女性に優しい会社で、急遽お休みも大丈夫です)

働くか、先に二人目作って3歳になるまで待つか(だいぶ先だしすんなり妊娠できるかはわからないですが💦)迷っています😥

今の経済的には贅沢しなければ…という感じです。

アドバイスお願い致します🙏

コメント

ママリ

私もパートしたくてでも保育園に預けるとあんまりプラスにならないのかな、、って思い
夜は旦那にみてもらって
深夜で働いてます!!!

深夜ですと深夜手当がつくので稼げます☺️
あたしは今扶養内で週3の5.5時間でやってます!

はじめてのママリ🔰

お金のことで言うなら、保育料、自治体によっても結構差があるので一度調べてみても良いかもです。

私のところは思っていたより安かったので、扶養内パートでも保育料のために働くみたいな感じではなかったです!

調べたら妹の住んでるところの方が同じ収入でも断然高そうでした💦