※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買おうか悩んでいます。現在は夫の車を使用中。被災で軽自動車が全損になり、新車を買うか迷っています。皆さんは買いますか?

車を買おうか悩んでいます🥺
皆さんだったらどうするか教えてください!

車3台保有。
1台目…夫の会社の社用車。通勤で毎日使用。

2台目…私の独身時代からの軽自動車。こどもの園送迎、通勤、買い物など月〜土まで毎日使用。
→ですがこの度被災により、全損扱いになりました。
保険金100万ほどおりました。

3台目…夫の独身時代からの普通車(ファミリーカー)。夫が休みの日曜日や旅行時のみ使用。

私の車がなくなってしまったので、私は今夫の車に乗っています。最初はファミリーカーを運転する勇気が持てなかったのですが、慣れてきました。

周りから軽自動車は絶対あったほうがいい!
と言われるので、
軽自動車の新車を買うか迷っているのですが、
皆さんだったら買いますか?🥲

コメント

あやな

ファミリーカーがあるならいらないかなと思います🤔

余裕があるならあっても良いと思いますが、あえて買う必要はない気がします。
軽自動車、小回りが効くからですかね?
絶対あったほうがいいってものではないと思います。

ままり

うーん🧐私なら買わないです😂
維持費もかかるので😅

え?買う意味あります?笑
車買うなら 旅行代にします🤣

周りの意見に流されるのもどうかと!笑
本当に必要ですか?笑

はじめてのママリ

私も同じく旦那の社用車、ファミリーカー、普通車とありましたが必要性が感じず普通車手放しました。

2台で充分生活出来ますし、車検代メンテナンス代無くなって余裕できました😂🤍

まわりに言われているから
なら買いません!
実際生活して不便なら買いますが
読む限りいらないと思います😂

はじめてのママリ🔰

取り敢えず現状必要としないなら買わなくて良いと思います。

ぽせ

街乗りでは対向とすれ違うのも大変なような狭い道ばかり、とうような地域とかなら軽自動車が便利というのも納得なんですが、ファミリーカーで不便がないなら必要ないかと思います。

ぽめ

生活するのに不便ないのであれば私は2台あれば十分かと思います🥹
軽は事故った時にぺちゃんこになって中の人守ってくれないと思うので、わざわざ新車で軽は買わないですかね💦

タマ子

ファミリーカーがあるから買わない。
無きゃないでそれが普通になると思います。
それに頻度高いからこそ、事故などを考え軽じゃない方がいいと思います。

yuzu

ファミリーカーあるなら買わなくてもいいと思います😅

私は通勤で使う道が細い道使うので軽のほうがいいなって思いますが、細い道を使うとかでなければファミリーカーで十分かと、、、

いらないと思います😊
うちも旦那の社用車と私のコンパクトカーの2台ですよー
維持するだけでもお金結構かかりますし、軽自動車要らなくないですか😅
免許持ち2人、車3台、誰が使うんですか?

ぴよ

私なら買わないかなと思います😃
余裕があれば、気分転換用で買ってもいいかもですが(๑ơ ₃ ơ)✨✨
税金、車検、メンテ費用、自動車保険って年で換算すると結構しますしね
(⚭-⚭ )

はじめてのママリ

ファミリーカーあるなら買いません。
もし軽自動車が欲しいなら、ファミリーカーを売って新しい車にしたら良いかなと思います。

今は軽自動車も250万くらいするので、100万では買えませんよ。
余裕があるなら買い替えたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🥺
まとめての返信お許しください。
皆さん揃って軽自動車は必要ないとのことで、改めて要らないよなと確認できて良かったです😂笑
絶対あった方がいい!!なんて言ってるのは義父をはじめ夫やその他周りの男性陣ですので、、
皆さんの意見をみせて買わない意思をしっかり伝えたいと思います!!😂✨