※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、離乳食2回食について。2回目の食事をサボってしまうことが続いてしまっています。他の方は2回食をしっかりとあげているのか気になります。3回食に進むのが不安です。

生後7ヶ月 離乳食2回食について

先週から2回食始めました!
1回食の時は予定がない限りお休みすることなく、毎日きちんと食べさせてました😋しかし、2回食始めて2回目あげるのがなんだか面倒くさくて…笑
すでに3回お休みしてます😂夕寝と被ったり、私のやる気が起きなかったりで…😂ダメですね💦

みなさん2回食始まった時、サボらずにちゃんとあげてましたか?こんなんで3回食とかやれる気がしません😂

コメント

りり

外に出る日とかはしょっちゅう休んでました🤣
じゃないとやってられないです!!

• マナ

マナ

コメントありがとうございます!
    外出すると、なかなか難しいですよね😅

• 11月16日
ままり

2回食って時間的にも変な時間だったりして、すごい面倒ですよね😂
私は性格上やらないと自己嫌悪すごいので毎日あげてましたけど、これで3回とか無理!って思ってました😂

でも3回の方が自分の食事と合わせられるし楽ですよ!
今はいちばんキツイかもです😭無理せず休みながら頑張ってください💓

• マナ

マナ

そうなんですよね、微妙な時間で💦準備するのも面倒くさくて💦
    私もちゃんとやらなきゃ!って思っちゃうタイプなんですけど、1回目頑張って力尽きます😂
    確かに大人と同じ食事時間の方が楽かもしれないですね✨適度に頑張りたいと思います☺️

• 11月16日
しょうまま

今私のとこも2回食スタートして2週間ほど経ちますが、サボりまくってます😅
2回目はお煎餅と麦茶で食べたことにしてる日も多々…
何か食べてればいいかなーときっちり頑張るのは辞めました😅

ヤル気おきないのめちゃ共感してます🥺ミルクや母乳の楽なこと…同じように思ってる方いてちょっと安心しました!

• マナ

マナ

とりあえず食べる練習だし、1回目ちゃんとあげてるからいいかなぁとか思っちゃってます😂
    準備して食べさせるの一苦労ですよね💦私も同じ思いの方がいて安心しました!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私なんて面倒くさすぎて6ヶ月半になってもまだ離乳食始めてません😂笑
そろそろやらないとなぁー

主さんは頑張ってると思います😊✨

• マナ

マナ

私も離乳食開始もっと遅らせたかったですが、ミルク飲まなくなってきて仕方なく始めました😂
    頑張ってると言っていただけて嬉しいです😭✨

• 11月16日
⚆.̮⚆

めっちゃ休んでます😂
この前なんか熱出て休まざるを得なくて治っても面倒臭くてズルズル2週間休みました😂😂

夜も時間が合わなかったり外出てたりしたら休んでます😂

• マナ

マナ

体調悪いと仕方ないですよね💦
    私は1人目からこんな適当でいいのか心配ですが、お休みしてる方多くて安心しました😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月ぐらいから離乳食始めてるのにまだ1回食です😂2回食してるだけ偉すぎます😂

• マナ

マナ

ミルクの飲みが悪いので早くご飯食べるようになってほしくて2回食にしましたが、もう面倒すぎます😂

• 11月16日
はじめてのママリ

離乳食はサボってないんですが、2回食ってへんな時間だから外出をサボりまくってます。離乳食や授乳や昼寝の時間を確保するとなると、支援センターなんかも行く隙間ないですし…😂

• マナ

マナ

確かに2回食ちゃんとやろうと思うと、外出なかなか難しいですよね💦私も近場を散歩とかあまり時間かからない外出が多くなってます😭

• 11月20日
RitaRico

私はサボったらすぐサボり癖がついちゃうので、息子が嫌がらない限りあげてます😂
用事がある時は時間をズラしたりしてますが…
めんどくさいですよね💦
息子はミルクがあまり好きじゃないので食後のミルクがなく朝と寝る前だけで、離乳食はしっかりあげないといけないという事情もあるんですけど😅

• マナ

マナ

1回目の離乳食はサボることはないのですが2回目は本当にテキトーになってます😂
    ミルク朝と寝る前だけなんですね😳でも確かにそれだと離乳食しっかり食べてもらいたいですよね💦

• 11月20日
  • RitaRico

RitaRico

確かに、2回食になりたての時はえぇ〜これ2回もか…ってなりました😂

1回食の後半から食後のミルクを嫌がるようになっちゃって離乳食の回数が増える事にミルクの回数も減っちゃって💦
    離乳食は毎回150g~200gは食べてるので体重的には横ばいでいいんですけどね☺️

• 11月20日
  • マナ

マナ

準備して食べさせて片付けて…かなり面倒くさいです😂
    150~200gも食べてくれるんですね😳すごいです!
    離乳食ですもんね、ミルク飲まなくなるのは当然だし早めに卒ミできそうですね😳

• 11月20日
  • RitaRico

RitaRico

つかまり立ちが早くて準備してる間に立ってたりでなかなか準備も捗らないので面倒ですね😭💦w

今はおやつ含めて180位はいつも食べてるのに食べ終わると泣くので足りないのかもしれないです😂
    このまま順調に卒ミ出来たらいいなぁ〜って思ってます❣️

• 11月20日