※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

子どもが風邪を引いた時、自分もうつると会社で仕事がしづらいです。子どもが風邪の時、お仕事をされているママさんはどうしていますか?

子どもが風邪引いた時、自分もうつると会社で仕事をしづらくて、このご時世ということもあり、ちょっと咳をするだけでも冷たい視線や避けられる事も多く、出勤しちゃいけない雰囲気です。
毎回うつるわけではありませんが、近くで話したり、マスクしてても顔面で咳をされるとうつる事が多くて、子どもが咳が酷い時はあまり抱っこや近くで話たりしないようにしちゃってます。

お仕事されてるママさんは子どもが風邪の時どうされてますか?!

コメント

男の子ママ

前もって薬飲んでます!
自分の風邪ぐらいで仕事休めないので😢

• haha

haha

休めないですよね😓私も同じです!
    でも出勤すると白い目で見られるので、風邪うつりたくなくて必死です🤮

• 11月16日
みくろ

私、上の子だけのときは娘が風引くともれなく風邪引いてました😭
なんなら子供もり治らない…って感じで衰えを感じてましたが、二人目生まれてからなんとなく子供の風邪貰わなくなった気がします。
夜寝てるときとか無防備になるのでなかなか防げないですよね…。

• haha

haha

夜無防備ですよね…😭寝る時もお風呂もマスクしてるんですが、耳がめちゃ痛くなります😅

• 11月16日
きりん

私は接客業なので、熱が出ない限りは休まずいってます。
職場が乾燥しやすいから、のど飴舐めながら接客してますよ。。

ある意味このご時世マスクしてても嫌な目で見られないので、逆にいいと思ってます😊

• haha

haha

同じです😥
    確かにマスクしてても風邪引いてるよ!って感じしなくて良いですよね♪
    職場の周りに小さい子どもがいる人がいないので、勤務中に数回咳しただけでもかなり白い目で見られるので、子どもから風邪うつらない様に対策してますが、皆さんはうつらない為の対策何かしてるかなぁ?!と思って質問しました😅

• 11月16日