※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
家族・旦那

マッチングアプリを使ってしまいました。夫婦共働きで、どちらかといえ…

マッチングアプリを使ってしまいました。
夫婦共働きで、どちらかといえば私が主力。
家事も夜泣きも私が対応しています。
自分の時間も少なく、セックスレスにもなり
女としての自信を無くしてしまい、少し鬱っぽくなってしまいました。

昔から某アイドルグループが好きで推してたのですが
それも最近否定されて、好きだということ応援してることも家庭内では隠すことに、、。
そしてその後夫の実家に2週間も帰省し、私のやりたいことは色々却下され、
夫と義母がお茶に行き私と娘はお留守番なんてこともありました。

そんな時マッチングアプリをインストールしてしまい(夫ともマッチングアプリで出会いました)
自分じゃない架空の人物として登録して、
オンライン上で他の男性と会話したりして気分転換してました。
おかしいと思われるかもしれませんが、
一女性として興味を持ってもらえる文のやりとりだけで
なんとなく自信を取り戻せるような感覚になってしまって😭

もちろん本人として登録してないので
浮気したい気持ちとか浮ついた気持ちはないのです。
(やりとりしたお相手には存在しない人とやりとりさせて申し訳ないですが🥲)

昨夜、何故か夫が私のスマホを勝手にみて
そのアプリも見てしまったらしく怒られてしまいました。

私が悪いのですが
こんなことバレて頭おかしいっておもわれてるだろうし今後どうなるんだろうと不安です。

なにかアドバイスください😭

コメント

ママリ

推してるアイドルを否定されるのも悲しいですし、女性として見られないのも悲しいですよね…。

ですが、パートナーがマッチングアプリに登録して異性と連絡をとっているのも嫌な気持ちになります💭

もし可能であれば、アイドルを推すことは自分の楽しみだから否定しないで欲しいことや、女性として見られていなくて自信を無くしていることなどを真剣に伝えてみてはいかがでしょう?

実家に頼ってみたり、質問者様のお仕事が休みの日にお子様を預けてみたり💭

文章を読んで、質問者様がすごく色々なことを我慢している感じがしたので、甘えられる場所や甘えられる人がいるなら数時間でも甘えて、ご自身のストレス発散の時間を作った方が良いかと思います!

りなこ

私も自分時間がなくてレスに悩んでいた時期に、誰かに自分を見てほしくて(認めてほしくて?)、架空の人物としてチャットアプリしてました😂
なのでお気持ち分かります。

そして私は何故か自分でバラしました😂その時は素直に謝って、どうしてしまったかきちんと説明しました。その上で、夫婦の時間を持ちたいと話しました。

2年ほど前のことで現在はやってないですが、今になって思うことは別にそういう力の抜きどころがあってもいいんじゃないかと思います🤔
それで夫婦円満、円滑にいくなら問題ないかなと😂

今は自分の趣味を作って、その時間が息抜きになってます☺️趣味繋がりで仲良くなったお友達もいるので、Twitterでなんでもない話したりします!

マッチングアプリはお相手もいることですしあんまり良くないかな?と思いますが、趣味を見つけたりTwitterでママアカウント作ったり、誰かと話をする場を作るのがいいのかなと😊
それこそ、好きなアイドルグループから交友が広がったら最高ですよね😍
悲しいかな、推し活に反対する人って一定数いるんですよね。そういう人は何言っても変わらないと思います。
たま否定されたからって必要以上隠す必要もないと思います!堂々と推しましょ😂

もっと気持ちを軽く出来ることが見つかればいいなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

女としての自信、、分かります私も見失っています。
独身の時はそこそこチヤホヤされてたし、結婚してからもしばらくは旦那の愛情も感じていたけど今はもう私に興味なさそうで悲しい寂しいです🥲
アプリをやったことはないけど誰かに女性として接してもらいたい気持ちはすごく分かります🥲

私ならちゃんと謝って、どうしてアプリに手を出したか伝え、相手の出方で返す言葉や行動を考えます😖

共働きで家事も夜泣きも奥さん任せ、好きな趣味ややりたいことを次々却下したのは旦那さんも悪いです。

私は出産を機に仕事をやめて、社会から必要とされていない自分に不安が募り、ツイッターやインスタでサブ垢を作って育児や趣味について話せるコミュニティを作って気分転換してました。
なので不安を何かで埋めようとするお気持ちはわかります!

けどマッチングアプリは本来の目的が恋人やパートナーを探すものなので誤解を招きますね😥
元々旦那さんにも非があったとしても、hitomiさんが不倫を企んでたなどと思われたらすごくご自分を不利な立場にしてしまいます。
お二人でよく話し合うしかないと思います。

トモ

なんかhitomiさんばっかり負担が大きくて、読んでいる私も辛くなりました…😢
好きなもの否定されるって辛いですよね。

共働きで、家事育児も丸投げ、しかもhitomiさんの方が稼ぎが良くて、なのに趣味の好きなものは否定、帰省時に義母と夫でお茶しに行くのも意味不明😥まざこんか?義母がべびちゃんの面倒を見てくれて、夫婦二人手前息抜きなら分かりますが…

片方に負担が偏っている、いびつな関係は、どこかでゆがみが出ます。
鬱っぽくなってしまったのも、人恋しくなったのも、その顕れではないでしょうか。

というか「好き」の感情がどこまで残っているか分かりませんが、そんな旦那ならいらない、となってしまってもおかしくないと思います😂

hitomiさんのお身体と精神状態が心配です😥
話し合って家事も育児もわけ会えるといいのですが…

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー(´;ω;`)

でも旦那さんからしたら浮気しようとしてたと捉えられてもおかしくはないので、
そのままのお気持ちを素直に話してみるのがいいと思います!

話しても理解して貰えない、
改善されないなら離婚も手だと思います…
セックスレスとか立派な離婚理由に値するので…

正直失礼ですが、
私ならそんな旦那さんいらないって
思っちゃいました
ポイっ(っ・-・)⊃ ⌒。

なのか

そもそも旦那さんの言葉や行動がアプリをインストールした原因なので怒るのは理不尽ですね🤷🏻‍♀️
てか旦那さんと義母でお茶とか…いやいや、だったら奥さんは一緒に帰省する必要なくない?とか思っちゃいました😅
本当に毎日お疲れさまです!!

そして色々めちゃくちゃ共感できます!ちなみに私はゲームが好きなので恋庭というゲームしてます。ちゃんと既婚として登録し、目的はゲームにしてます。相手の方の申請を受けるときもゲーム目的の人しか承認してませんが、やはり異性との会話は息抜きになりますね😌
結局私はゲームにハマり、ゲームガチ勢になりましたが笑笑

🤍

私も同じようなもんです、、、
でもそのおかげで女としての自覚が戻って、色々意識するようになったら今度はうざいくらい求められるようになったので、そういう意識や身だしなみってすごい大事なんだと思いました🥹🥹🥹

ものすごく批判あると思いますが、お互いのモチベーションあげる異性いても別にいいと思ってます😂😂😂

あいり🔰

母親になってもいくつになっても異性の繋がり大事だと思います!私もたまーに遊びます!一線は超えてないけど...
職場にいるタイプな人が今は癒しです♪😆