※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りの準備でいくら包めばいいですか?産前から産後3週間か1ヶ月程度、1歳4ヶ月の子供と一緒に帰省します。

里帰りいくら包みましたか?

来月からです。
上の子1歳4ヶ月と一緒に実家に産前〜産後3週間?か1ヶ月程度で帰る予定です。

実際にいくらほど包めばよいのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で1ヶ月、10万円包みました。
里帰り先で出産準備品やベビー用品揃えたので、西松屋で4万円ぐらい母が出してくれました。
旦那さんからお金いただいてるから、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ‪‪、産前も含めたら2ヶ月でした‪‪💦‬
    2ヶ月間贅沢させてもらったのに出産祝いも10万もらいました😂

• 11月16日
ぷりん🍮

我が家は両親に現金は受け取らないと言われたので欲しがってた炊飯器とちょっと高級なお肉を渡しました☺️!!

周りの子も親がお金受け取ってくれなかったっていう子も多かったです🌼どっちかというと出産祝いで現金持って帰ってくるパターンでした🤣

日月

上の子と里帰り出産したときは、光熱費めちゃくちゃ上がるから!!って無理やり10万渡して、別で月3万食費と娘の甘やかし費ね♡って渡してました😄

kumi

現金渡してないです!
ダイソンと肉を何度か買いました☺️

さくら

うちは上の子と産前3週間と産後2ヶ月近く里帰りして、15万渡しました☺️自分と上の子の光熱費や食費を考えて月に5万くらいの計算で渡してました!

はじめてのママリ🔰

お金渡してないです😅受け取ってくれないし、この里帰りが出産祝いねっている間子供のミルクおむつも全部買ってくれてました。
なので何回か、旦那にテイクアウトしてきてもらってみんなで食べました!あとは良いお肉の詰め合わせを上げました。

そもそも食べ物以外受け取ってくれません💦