※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

睡眠トラブルで不安や焦りがあり、漢方やマイスリーを試しています。心療内科受診を迷っています。アドバイスをお願いします。

1ヶ月前からなかなか寝付けないことが原因で、鬱っぽくなり、内科で漢方もらうと、不安や発作症状がよくなってきました。また、睡眠導入剤のマイスリーも処方されました。
マイスリー5ミリから、ここ5日ほどは半錠にして飲んで寝てます。早く薬を止めたい気持ちから、飲まずにいると、寝れるかなあ、早く寝たい!などの焦りや不安が押し寄せてきて、息苦しくなることがあります。
心療内科を受診すべきか悩んでますが、結局いったところで病名つけられて薬処方なんだろうと思います。これくらいなら、心療内科を受診しなくても大丈夫なのかなともおもったりしてます。
悩んでいる私に何かアドバイスいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

コメント