※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

若いママでよかったー!と思うエピソードやその逆もあったら教えてくださ…

若いママでよかったー!と思うエピソードやその逆もあったら教えてください!!!☺️
今年結婚し、19で出産するのですがこの先いろいろ不安で😭
金銭面は姉の会社で働かせてもらってるので大丈夫かと、、、。
金銭面いがいでお願いします!!

コメント

23

保育園預けると年長さんあたりの女子からまじで「○○ちゃんのママかわいい!」と絶賛されます🤣

ママ友からも若いから、、と反感を買うことは私の場合無いです!
私の一回り上のママさんとも仲良くなり、休みの日は一緒に遊んだりすることもあります🫶

体力面でも産後の回復はやはり早いと思いますし、子供が動きだしたら一緒にたくさん遊べますしメリットたくさんです🙌

まま

私も19で上の子出産しました☺️
病院やスーパーなど行くとご年配の方に若いママだね〜なんてよく言われました笑
お揃いの洋服も色々着られるのも若い方がいいのかなと🤔
あとはこれからの話ですが
大きくなって一緒にお買い物など楽しめたらなって想像してます♡
逆に若いが故に
少し上の方からの若さいじり?されたりするのが私は嫌でした😂
あとはもう1人くらいいけるでしょ〜
とか言われるのもう〜んってなります💦

体力があるので、子供とたくさん遊んだりしても
疲れにくかったです☺️
30代の今はすぐ疲れたーってなります💦

はじめてのママリ🔰

22で産んだのですごい若い訳ではないのですが、、
とにかく体力面は羨ましいがられます。
めちゃくちゃヤンチャな男の子がいるので歳いってから産んでたらヤバかったねってよく母に言われます😂
産後も次の日には割とスタスタ歩けてました笑

夜の頻回起きに耐えれるのは若いうちだけだと思ってます😂
完母で夜中に5〜6回起こされてた時期もありましたが全然平気!

春

早く子育て終わるから頑張ろうと思ってます!
20までに産みたかったですが20になってから産んだのでまあいいか!って思いました爆笑

ママリ

わたしの親がわたしを19歳の時に産みました!
授業参観とか行事ごとで友達には若くてお姉さんみたい😆とよく言われ嬉しかったです💓あとは、子供が成人してもまだ40くらいなので色んなとこに出掛けて友達感覚でした!

ママり

17で1人目、19で2人目産みました😊
とりあえず体力あるのが1番良かったと思ってます!笑
夜泣きなどで寝不足になっても割と平気だし公園とかでも走り回って遊べます🏃‍♂️笑
あと、2人目3人目を焦らなくて良いって言うのも大きいかな!って思います。

ちょっと嫌だな…ってのは、
支援センターなどで知り合った方にママ若いからおばあちゃんも若いんでしょー!何歳なの!?としつこく聞かれて
答えると、私より若い…って
言われ気まずくなることくらいです😵(私の母もまだ30代なので😅)

lii

私も19で1人目産みました!
良かったのは体力面ですかね…(笑)
息子はかなりヤンチャで本当目が離せないんですが先生からも若いからすぐ走れるし良いね、もう少し年齢いって産んでたら大変だったよ…と小声で言われました😂