※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会社が女子校みたいです。仕事終わりに清掃の時間がありグループで清掃…

会社が女子校みたいです。仕事終わりに清掃の時間がありグループで清掃します。すぐ終わるのですがしばらく群れて話をするのですが、私は集まって話すのが苦手で会話に入っていけないので無言で聞いてるだけです。他の人はおしゃべりしてます。わたしだけ無言で話の内容もよくわからないし聞いてるだけなんですがこれで大丈夫ですよね?個人で話すのはまだ大丈夫ですがみんなで話すのって苦手で、、。
女子校みたいな雰囲気も正直嫌ですがやっと決まった仕事なので我慢してます。。

コメント

猫LOVE

私もそういう時は聞き役してます😅
めちゃくちゃ疲れますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人と話すだけで気疲れするし職場の人は特に気をつかうのでめちゃくちゃ疲れます。ずっと話してる人すごいなぁって思います。

• 11月16日
おでんくん

もう仕事終わった後ってことですよね?!
掃除が終わったなら私なら、すみませんお先失礼しますー!お疲れ様ですー!って帰っちゃいます!!
今まで話の輪に入ってた人が突然掃除後すぐ帰るようになったら変に思われるかもしれないので、ジワジワ回数増やしていきます。そんなめんどくさい集まり無理です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は終わった後です。チャイムが鳴るまでは帰れないんですよ、、周りは先輩ばかりなのでお先失礼しますも言えず、先輩が解散するまで待ってます。
    本当無駄な時間です、、。
    無理に話に合わせてまざるのも私にはできません。泣

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

話したい気持ちはあるんですか?