※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後1週間経ち、出血や痛みがある。医師に相談していないが、1ヶ月検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

産後1週間経ちました。
昨日レバーのような塊が2回出てびっくりしたのですが
胎盤見たく感じました。
医師からは胎盤が残ってるとは聞かされてません。

そしてくしゃみをする時でもお腹に力が本来入るところが
子宮に行きます。そして尿漏れみたいに血がドバっと出るのですが普通ですか??子宮口?膣も痛いです。
こぶし大ぐらいの血の塊が出たら言ってねとは言われてますが1ヶ月検診まで様子見で大丈夫ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

レバーのような塊は5センチ以上のものですか??痛みもあるという事ですし、心配であればかかりつけの産院にお電話してた方が良いかと思います💦

  • あ

    5センチ以上です!今もおりてくるのが分かるぐらい塊がありました💦電話してみようと思います💦

    • 11月16日
deleted user

心配ならすぐに連絡していいと思います!

私の場合は、同じようなことがあって様子を見ていたら、産後2週間くらいの時に出血が止まらなくなりました💦
30分で3回以上トイレに行き、産後に渡されるどでかいナプキンをつけていてもダバダバ漏れてしまうほど。
自分の車で運転して救急に入りましたが、車内でも血が漏れてしまい運転席のシートが殺人事件でした💦💦