※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっく
ココロ・悩み

旦那の友達が勝手に和室でタバコを吸っていて、子供の服もあるので困っています。リビングで飲むべきだと思います。臭いがつくし、今後やめてほしいです。

今日、旦那の友達二人泊まりにきてます。旦那もみんなタバコ吸います。換気扇の下で吸ってもらってます。友達は一階のリビング横の和室で寝てもらう予定でした。二階で子供と旦那寝かしつけて(旦那は寝ちゃっただけだけど)下に降りたら和室で灰皿もってて友達二人でタバコ吸ってました。リビングは電気消してて。和室には子供の服も置いてるし、勝手にタバコ吸っててのがむかついてしかたがないです!子供が寝たから換気扇の下じゃなくていいと思ったのか。畳に灰が落ちるのも嫌だしお酒も持ってて和室にテーブルもないのにこぼしたら😫なぜリビングで飲まないのか!部屋に臭いつくし今後やめてもらいたい。でも旦那はきっと何も言わないんだろうな…

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

その人たち常識なさすぎる!!
私の旦那の友達も喫煙者いますが、家の中では吸わなかったです。
外で吸ってくれました。
旦那さんも一言いってほしいですね😵

• ぽっく

ぽっく

そうですよね!びっくりしました!札幌なのでさすがに外はかわいそうですが、なぜ家の主が換気扇なのに勝手に部屋で吸えるのか!独身で子供もいないからかな?月一くらいで泊まりに来るので嫌です!

• 12月25日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

月1でですか?!🙄
    嫌すぎます!!!
    私なら旦那ごとほ降りだしますよ(笑)
    私の旦那の友達も独身で子供いないですが、
    人の家で吸わないのは常識かと思います。

• 12月25日
  • ぽっく

ぽっく

飲みに行ってお金使われるのもイヤなんですよね~😥

• 12月25日
ゆ☆

え、めっちゃ嫌ですね😢
私なら直接いいます(>_<)!!

• ぽっく

ぽっく

びっくりしすぎて何も言えませんでした😥失敗したー😥

• 12月25日
☆ねこ☆

私はその場で言ってしまうかもしれません(・・;)
頭に来ますね、または今後はお泊まり不可にするかもしれません(・・;)

• ぽっく

ぽっく

今日も泊まりに来るのイヤイヤで旦那とケンカなりそうでした。不可にしたいって言ったら間違いなく喧嘩です😥

• 12月25日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

喧嘩するときにタバコのことが原因で泊まらせない理由になりますよღゝ◡╹)ノ♡

私も札幌です、私は妻子あるのに泊まりに来る神経を疑います(・・;)

今からでも言ってもいいですよ、和室でタバコはやめてくださいとやんわりと。

• 12月25日
  • ぽっく

ぽっく

そうですよね…前に友人1人だけ泊まりに来た時、二階で寝てもらったんですけど、なんと屋根に吸い殻があったんです!それから二階に寝てもらうときは灰皿渡してたんですが😥

• 12月25日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

私自身が嫌煙家なのでゾッとします。
    独身男で配慮できないのね(・・;)
    妻子いる家に泊まるなんてドン引きします(・・;)
    屋根に吸い殻あるなんて、私なら2度と誰も泊めないです。
    妻子の家でもあって、ご主人だけの家でもないのに。

私は家は自分のお城なのでそもそも男性を泊めるのもタバコ吸われるのも本気で嫌です。私が説教しに行ってあげたいぐらいです笑

• 12月25日
  • ぽっく

ぽっく

頼もしいです(笑)ほんと、あーだから結婚できないんだって思いました😅

• 12月25日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ちなみに何歳ぐらいの人たちですか?
    ご主人も似たタイプですか?
    ご主人には本気で何がダメなのかわからせないと今後は難しいですよ(・・;)

私は引っ越したばかりの新居に会ったこともない夫の友達が飲みに来て、泊まりはしませんでしたがそれだけでもすごく嫌で起こってからは、夫はそれから友達も呼んでません。部屋がきたないのもありますけど笑

なかなか言えないのもわかります…でも限界点に達したら離婚もよぎるぐらい嫌悪感感じてしまうので、なんとか明日ご主人に言ってもらいましょう!または今後のお泊まり禁止、タクシーか代行で帰らせましょう。

• 12月25日
  • ぽっく

ぽっく

なんとびっくり47才と45才くらいだっかな?主人が43なので😅主人は外面がめっちゃいいので難しいかも…ダメなら私が直接言うことにします!

• 12月25日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

うわぁ(・・;)
    失礼ながら独身男性は正直、二十代ぐらいの男性かと思いました(・・;)
    ご主人も外面がいいのか、年上男性に良いように使われているのか…
    怖い奥様になって泊まりたくならないようにすればいいのでは笑

• 12月25日
  • ぽっく

ぽっく

そうですよね😅精神年齢は20代いや10代かもです😅主人の事が大好きで事あるごとに遊ぼうとするんです😥泊まりに来るのはまぁいいんですけどね😅今日はタバコでびっくりです😤

• 12月25日
m

ふざけてますね!
私なら追い出します!

• ぽっく

ぽっく

そうですよね😥明日旦那が起きたら言ってみます。でもいい顔しいだから、なんも言ってくれないんだろうな…

• 12月25日
  • m

m

火出される可能性もあるし、その場で追い出しますね。
    旦那が何も言わないなら自分で言います!

• 12月25日
  • ぽっく

ぽっく

お酒飲んでるし畳に直置きだしあぶないですよね😥もう、わたしも二階に来ててモヤモヤして眠れず…

• 12月25日
  • m

m

あぶないですよ!和室だし布団もありますし。

• 12月25日
  • ぽっく

ぽっく

そうなんです😥その点も主人に言ってみます。駄目なら直接言うことにします!

• 12月25日
tokotoko

その場ではなにも言わなくても、今後一切泊まらせません。
(^^;
にしても、その方々非常識ですね!!腹立ちますー(><)

• ぽっく

ぽっく

ですよね!心狭くないですよね!明日主人から言ってもらいます。

• 12月25日
mami26

元喫煙者ですが、その人達最悪ですね……
友達(御主人)側室で吸ってるならまだしも……
考えられません💧

• ぽっく

ぽっく

そうですよね😥明日主人から言ってもらいます😥

• 12月25日
  • mami26

mami26

守れないならもう遊びにこないでほしいですね💧
    子供の服がタバコ臭いとな……ありえない……

• 12月25日

あり得ないですね!!
私ならその場で言っちゃうと思います。
人ん家で何勝手な事してんだよって感じです!
もし自分がされたらと考えただけで
腹たって来ました😤😤

• ぽっく

ぽっく

ほんとですよね😥悪い人じゃないんですが気が利かないのか、ちょっと考えればわかることなのに😥もう泊めたくないです。そして、主人に言って険悪なのでもう!外に飲みにいってもらおうと思います😢

• 12月25日
ヒロとも

ないですないです!
しかも和室!!!!!!畳に灰落ちたらお前ら掃除せーよ!¯•ω•¯ 💢です!!!!!!!!口に出さなくても顔に出てます、私なら(;´Д`)

• ぽっく

ぽっく

びっくりですよね!賃貸だしやめてほしいです😢

• 12月25日