※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

弾性ストッキングを履いていると静脈瘤が悪化したり、違和感があったりします。病院の先生は履いてもいいと言っていますが、症状が改善するかは不明です。

妊娠中、静脈瘤になった方いらっしゃいますか?

今回陰部の静脈瘤がかなりひどく、足にもできてきたのでネットで調べて弾性ストッキングが良いとあったので購入しました。
1日履いてみて、足の静脈瘤…悪化したような…(・・;)

脱いだあと、それまではなかった違和感やダルさがあり、毛細血管が浮き出てて内出血みたいな感じになってました💦💦

病院の先生にも弾性ストッキングは履いていいですよって言われたのですが、こんな風になるなら履かない方がいいんでしょうか…?
それとも履き続けてたら症状が改善するのか…?

コメント

PPPP

静脈瘤が悪化するか良くなるかは分かりませんが私は、むくみ対策に就寝中に着圧ソックスを履いてたのですが妊娠中期頃から着圧ソックスを履いてる時に限って足がつって毎朝悲鳴をあげてました(;´Д`)履くのをやめたら、足がつらなくなりました。
合う合わない個人差があると思うのでダルさを感じたり内出血してるなら、やめた方がいいと思います。

• おはぎ

おはぎ

そうですね、一般的に良いと言われているものでもやはり合う合わないありますよね。
    ちょっと高かったのでもったいなかったです(^^;

• 12月25日