※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で、昼寝中は休めず、夜は自由時間だが夜更かししてしまい、翌日眠い。同じ経験の方いますか?

育休中です。
日中子どもがお昼寝中は一応休めますが、いつ起きるかわからないのでゆっくりできないし、夕ご飯の準備もするので休んだ気がしません。
なので夜子どもが寝た後がゆっくりできる自由時間になるのですが、
いつまででも終わりがなく自由に過ごせるという安心感からつい夜更かししてしまいます😖💦
次の日眠くなるので早く寝たほうがいいのはわかっているのですが💦
この感じわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

とってもわかります!!😂
昼寝中結局何もできないし、夜寝た後自分時間開始で毎日夜更かしして朝起きるの辛いです😂笑
こんな生活してるので、世の中のワーママさんいつ息抜きしてるんだろ…と尊敬してます…🥹

分かります〜〜
唯一その時間が心休まるし、寝たくないとまで思ってしまいます!寝ないと辛いのが分かっているのに辞められないんですよね😂

同じです!!人より寝ないといけないタイプなのに深夜1時まで起きて寝不足の毎日です…ていうか1時と言わず朝まで自由時間したい…

ひまわり🌻

私も休めるのは昼寝時か
夜寝たあとなので
気持ちわかります😣

今も夜更かし中です💦

ゆーりんち

わたしもそれで漫画一気見しちゃったりして、やっちまった!ってよくなってます(笑)

ホッカイロ

全く一緒です〜〜😭
早く寝た方が次の日楽なのについつい夜更かししてしまいます😭

たこさん

私なんて1時とか2時までのんびり晩酌したり本読んだりで起きてますが、日中はやることたくさんで昼寝もしてないのでよく生きてるなぁと自分で思ってます😅
自由時間サイコーだし、もう癖になってます💦
たぶん夫は私がこんなに夜更かししてるのを知らないと思います😓(上の子と夫は2階、下の子と私は1階で寝てる)
上の子は9時頃に保育園に行き、午前中は買い物に行って離乳食仕込んだりお昼食べさせて、下の子お昼寝中は夕飯の準備を盛り付けまで済ませて洗濯物をたたんで、上の子帰ってきたら3人でお風呂〜夕飯〜という感じです💦

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
みなさんありがとうございます!
同じような方がいらっしゃって少し安心しました!!