※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がヒトメタで熱が下がり、母親も同じ症状。発表会前に熱が下がれば行ってもいいでしょうか?欠席すべきか悩んでいます。

大人でヒトメタうつった方、
どのくらいで熱下がりましたか??

先週木曜日、娘がヒトメタ診断されて昨日やっと熱が下がり咳も出なくなってきました。
入れ違いで私にうつり昨日から39度超えで声もガッスガスで出ないし鼻水と咳、痰と関節痛が凄いです💦
PCRしてコロナは陰性だったのと症状がまるきり同じなのでヒトメタだと思います。

本題なんですが、19日が発表会でして…。
娘はあと少し鼻水がでなくなれば登園出来そうなのでギリギリ間に合うか間に合わないかくらいです😭😭

それまでに私の熱が下がって少なくとも咳がでなくなれば行ってもいいでしょうか…?
それとも今回は娘共々欠席したほうがいいですかね😭

皆さんならどうしますか?

コメント

s.k♡

先月家族全員ヒトメタになりました😭😭
わたしは熱は1日で下がりましたが、主人は熱5日間位続いてました😱😱😱
熱が下がっても鼻水と咳がしつこくて完全に回復するのに2週間位かかりました😭😭😭
残念ですが、今回は欠席した方が良いかと思います😭

ゆき(o^^o)

主人が3日発熱し、気管支炎なおるのに2週間近くかかりました。
お子様はマスクできますか?

親が発熱していても、保育園は登園可能なんですか?

無理なら、欠席するしかないか、ご主人に代わってもらうしかない気はします。

うちであれば、諦めます。