※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ26☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の体重増加が少なくて心配です。生後4ヶ月から2ヶ月で200gしか増えていません。ミルクや離乳食はしっかり食べているので、動くようになったせいでしょうか。

生後5ヶ月の女の子のママです。
もう少しで生後6ヶ月になるのですが体重の増えが少なくて心配しています( ;∀;)

産まれたときは2862gで生後4ヶ月のときに計ったら6500gでした。そこから生後5ヶ月もう少しで生後6ヶ月の2ヶ月の間にやっと6700gになりました。2ヶ月間で200gしか増えていません(´;ω;`)

ミルクも離乳食もしっかり食べています(´・_・`)
寝返りもしてるしバタバタと動くようになったからですかね(´・_・`)?

宜しくお願いします(´・_・`)!

コメント

ままりん

え!
うちの子ミルクよく飲むし、でも5ヶ月で6㎏ないくらいでしたよ!
増えも少なくなりました!
よく動くからじゃないですかね?
うちは小児科の先生に問題ないよ😄と言われました🙆
不安なら先生に聞いてみたりしたらいいと思いますよ💮

めぐみるく

体重の増えがイマイチだと心配ですよね(´・ω・`)

うちも体重なかなか増えず…保健師さんに「体重あんまり増えてないね〜。ちょっと心配だね」って言われ続けて😣💦

この前6ヶ月健診でやっと6キロ超えた感じです(*_*)
でもお医者さんには「よく動くし、病的に痩せてる訳じゃないし、スリムな子っているから」って言われたのであんまり気にしないようにしました☺
標準ラインにとりあえず入ってるので大丈夫だよと看護師さんにも言われましたよ✨

標準ラインからあきらかに外れてたらちょっと心配だけど、体重も個人差あるから大丈夫みたいです😃

あいりん

その子その子で増え方も違いますからね😅曲線内に入っていれば大丈夫ですよ😀体重が緩やかになる時がありますし、動くようになると消費しますから体重が増えにくくなったりすると思います😀うちの下の子もが体重の増え方が悪くて定期的に保健師さんに訪問してもらって体重を測ってます😅心配なら保健師さんなどに相談してみても良いと思います😀

とんらちゃん☆

おはようございます🌟
来週で7ヶ月になりますが体重が6.3キロしかなく動き回るようになってから200グラムほどしか増えてないけど元気だしちょっとでも増えてるので心配ないよ。と言われ続けてますがやはり母の想いとしては心配ですよね😅うちは良く飲み良く食べてくれるのにそのカロリーは一体どこえいってしまってるの⁉︎て感じです笑

💟たまごのmama💟

うちは4ヶ月で5670グラムしかないです。😭
心配になります…

でも赤ちゃん一人づつ性格も顔も違う様に、成長のペースも赤ちゃんみんなそれぞれだって思う様にしてます✨

心配になる気持ちはめちゃくちゃ分かります(涙)

🐥🐥

うちはもうすぐ7ヶ月ですが 6.2kgしかありませんよー😅💦
ズリバイ始めて少し減って…2ヶ月前と比べると 体重変わってません。が、身長はがっつり伸びてるので そういう時期かなーと思うようにしてます。
うちは体重停滞してたので、離乳食の回数はしばらくまだ1回のままで できるだけミルクから栄養とるようにして下さい。と栄養士さんから言われました。
心配になっちゃいますよね💦
すごいわかります💦💦

ゆいママ

うちの子は産まれたときは2565gで4ヶ月検診で6100g、6ヶ月で6400gです✨
300しか増えてないけど減らないからそんなに心配していません😊