※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて、お弁当を作れるか不安です。仕事や家事に追われ、家族に申し訳なく、涙が止まりません。

久々の妊娠…長男の時よりつわりがキツイんです(>人<;)
吐いたりまではしないですが、常に気持ち悪くて(~_~;)ご飯も食べれず…常に寝たきり…ご飯も作れず…長男と旦那さんには申し訳なくて…涙することも(;_;)
来週の土曜日は、息子くんの保育園の最後の遠足*\(^o^)/*美味しいお弁当を作ってあげたいんですが…作れるか不安ばかりでまたまた具合が悪くなってきました(~_~;)お弁当作れるかな…

コメント

chi.◡̈♥︎

うちも5歳の息子居ます❁*.゚

息子の時よりふたり目の妊娠のほうがつわりがひどくてゲーゲーでした(′︵‵。)

マスクして匂いかがないようにしてご飯作ったりしてました(´っω・`。)

*rikumama*

こんにちは(^o^)
私も5歳の息子がいます。
同じ8週目です。

やっぱり1人目の時とは違い寝込んでられませんよね。
わたしも毎日お弁当作るのがつらかったり、夜ご飯が作れなくなり、息子には申し訳ない気持ちです。

この間、私も最後の親子遠足でつわりがひどくて、先生にバスには乗れないので車で現地集合にしてもらったんですが、それを息子に伝えたら号泣され、ママと一緒にバスにのってお歌うたいたいと言われ、結局バスに乗りました。その際に仲のよいママ友たちには伝えたら息子と私に気にかけてくれ、遊んでくれたりして助かりました。
つわりも心配しましたが、気が紛れたのか、気持ち悪くもなく楽しく過ごせましたよ。
帰ってきたらどんと疲れましたケド、、、
息子の為、、、気合いで行けば大丈夫かも。無理はしちゃダメですけど。

ちぃぷぅ

息子の時と違うので、女の子かなって期待してるんですが…辛すぎてめげそうになります(>_<)
マスク、2枚つけてダメだったので、3枚つけて頑張ってみようかと(^◇^;)

deleted user

私は息子のとき生理予定日から出産直前まで毎日吐いてたけど今回はまだ軽いほうで9wにはいってからほとんどつわりなくなりました(*´˘`*)♡
でも…夜になると気持ち悪くなります(๑ó﹏ò๑)
ご飯作らないと…ってゆうストレスですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

体が言うこと聞かないのでイライラします(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちぃぷぅ

きっと、ストレスもつわりを悪化させてるんですかね…(>_<)
今、旦那さんが仕事で不在で…休み休み家事してます(>人<;)
でも、息子がいろいろお手伝いしてくれるので助かってます(泣)

deleted user

私は休みの日は1日ゴロゴロしてます(๑ó﹏ò๑)

息子が暇そうにしてるので申し訳ないのですが起きてるとだるーい感じするので1日ゴロゴロしてました(๑ó﹏ò๑)

16時くらいに昼寝して目が覚めたらもうこんな時間ですΣ(・ω・;)

ちぃぷぅ

私も、バス移動が不安で…私は現地集合でバスはパパにお願いしちゃいました(>人<;)
号泣されたら…辛いですよね(泣)
私も気合いで遠足楽しみたいです(*^_^*)
あと一週間…落ち着いてほしいなぁ(^◇^;)

*rikumama*

こんばんは★
グットアンサーに選んで頂きありがとうございます。

パパさんが一緒なら安心ですね(^o^)お弁当も3人分で大変かと思いますが、これからは4人になるし、3人家族で楽しんでくださいね。

6歳差の兄弟ができ、色々と不安ですが、(私は久しぶりの出産で不安です。)お互いがんばりましょー。同じくらいに産まれますしね(*^_^*)