※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

金山(尾頭橋近く)で小児科・皮膚科を探しています。情報をお願いします。

9ヶ月の娘がいます。
来月、名古屋市の金山(尾頭橋近く)に引っ越すのですが小児科皮膚科などどこをかかりつけ医にすればいいか全くわかりません。
お近くにお住まいの方やお友達から聞いた情報など、なんでもいいので教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

たろうちゃん

皮膚科、耳鼻科は金山駅前の「柊みみはなのどクリニック」「柊皮膚科クリニック」が便利ですよ😊
どちらも優しいおじさん先生って感じです。
どちらも子供の患者さんも多いです。
ただ、予約が時間帯でなく、番号制(午前の何番目、みたいな)です。
耳鼻科女医さんがよければ大須の柊みみはなのどクリニックは女医さんですよ。

金山近くは小児科専門医は無いと思うので、色々行かれてみて相性見るのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

小児科専門はないんですね!それすらも知らなかったです💦
    柊みみはなのどクリニックですね💡見てみます!
    ありがとうございます🤗

• 11月16日
咲や

皮膚科は激混みですが、白鳥皮膚科良いですよ
旦那がアトピー持ちでそこの先生と相性がよく、通っていたので子供も一緒に診て貰っています
住んでいるのは近所ではなく、皮膚科の為にそこまで通ってますね😅

• ママリ

ママリ

白鳥皮膚科ですね!初めて聞きました👂
    近所でなくても通っているのはいい病院だからってことですよね✨皮膚科で困ったときは行ってみようと思います!
    ありがとうございます🤗

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

金山在住です!
小児科は今泉クリニックに行っています😊
皮膚科は中区寄りの方に行っているのですが、柊さんも白鳥皮膚科も行ったことあってとてもいいですよ😊

• ママリ

ママリ

今泉クリニックですね💡ちなみに9・10ヶ月健診もやってもらえますか?せっかくなら引越してから健診してもらいたいなと思っていて💦
    金山周辺、おすすめしてもらえるいい病院いろいろあって少し安心しました✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い希望があればやってもらえると思いますが、私が母子手帳を埋めたくて検診をお願いしたら「何で?何でこんなに元気なのに健診したいの?」と言われ健診しなかった?出来なかった?ので相談してみて下さい😊💖

• 11月18日