※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃ
妊娠・出産

切迫早産の症状や診断について不安です。お腹の痛みや状況が気になります。自覚なく診断されることはあるでしょうか?

切迫早産を経験された方に質問です🙏
切迫早産と診断されたときはどんな状況ですか?
お腹の張りなどはどのレベルでしょうか?

私は切迫早産の経験はないのですが次の検診がまだ先なこともあり、腰も恥骨も痛いし、お股はゆるいし、お腹も下がってきた気もするのでもしかして切迫早産ぎみだったらどうしようと勝手に不安になっています💦
お腹の張りはたまにあるもののそんなに頻繁ではないです。
あまり自覚なく切迫早産と診断された方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

れー

お腹の張りが頻繁にありました💦
けど最初は切迫ではなかったのですが
急に頸管がめっちゃ短くなりました🥲

• ちちゃ

ちちゃ

やっぱりお腹が頻繁に張るんですね💦急にってのが怖いですね💦
    恥骨痛とかはありましたか?

• 11月16日
まー

お腹の張りを普段よりやや多く感じ(1時間に5回くらい.20秒ほどの)受診したところ25wで子宮頸管長24mmで切迫早産の診断でした。
1週間前の検診まではとても順調!としか言われておらず、まさかすぎて受け入れられなかったです。
多分もっと前から頸管短くなってたんだと思いますが、妊婦健診で一度も測ったことがなくわからなかったです。
今の段階で病院に行って不幸中の幸いと思うほかありません。

• ちちゃ

ちちゃ

そんなにお腹が張るんですね💦
    子宮頸管はエコーではわからず内診の時に測ってるんですかね?
    恥骨痛などはありましたか?

• 11月16日
  • まー

まー

エコーではわからないです。
    多分ですが張りがあるなどこちらから言わない限り、安定期で子宮頸管測ることはないのかもです。
    恥骨痛は特になかったです。

• 11月16日
  • ちちゃ

ちちゃ

そうなんですね💦
    頻繁に張ったら要注意ですね💦
    ありがとうございました!

• 11月16日