※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
妊娠・出産

妊娠前はiQOSとお酒をしていたが、妊娠後は辞めた。しかし、生後3ヶ月になりiQOSが吸いたくなってきた。夫は変わらずiQOSとお酒を摂取しており、それが気になる。自分の欲望のために完ミルクに切り替えることは母親失格か悩んでいる。

妊娠前はiQOSもお酒もしてて、妊娠を気にぱったり辞めたけど、もうそろそろ生後3ヶ月。
またiQOS吸いたいなって思うようになってきた。
旦那は私が妊娠しても娘が産まれても、変わらずiQOSは吸ってるしお酒も飲むしそれ見ると余計に…。
吸いたいなとか飲みたいなって言うと、離乳食始まるくらいに完ミにしたら?そしたらまた飲んだりしたら?って、他人事過ぎるだろ。いいよね貴方は。
混合でやってるし、私欲のために完ミにするのはやっぱり母親失格だろうか。
ほんと、こんな事で悩むなんて娘に申し訳ない。

コメント

みー

いいんじゃないですか?
たまになら…て母乳で1本吸うくらいなら完ミにして離れて吸ってた方が全然良いと思います😂
私はそれもあり母乳辞めましたよ!
他にも理由はありますが母乳にこだわりないので😅

私は産後1ヶ月で吸いたすぎて完ミにしましたよ😊
育児はストレス半端ないので少しでもストレス解消の為にそうしました。
完ミにするまでは混合でした😅

はじめてのママリ🔰

申し訳がることはないと思います😊
ママが心も体も元気に子育てするために、ストレス発散がiQOSと限度を超えないお酒でできるならいいじゃないですか😆❤️
どんな理由だって完ミにしていいと思いますよ😌

旦那さんはムカつきますが👹

年子まま

母親失格だなんて事ないですよ!!

それならタバコが吸いたくて退院した日から「タバコやっと吸える!」と完ミにした私はもはやゴミです(笑)

ママも適度にストレス発散しないとやっていけないですしそれがiQOSやお酒で和らげるのなら良い事です✨

mi

全然いいと思います!妊娠中ぱったり辞めたって事でもこども想いの母親だと思いますよ😊👌ずっと我慢してきたんですから!😭
美味しくお酒飲みましょう☺️❣️

ゆう

私も妊娠して辞めて授乳中の
1歳2ヶ月までは辞めてました!
けどやっぱ吸いたくなるもんですね〜😂
卒乳した途端すぐ吸ってしまいました。笑
ぺんすけさんの我慢出来る所まで
我慢して混合ならたまに息抜き程度で
吸ってその時はミルクにしたらいいと思います♡

こぴ

悩んでる時点で立派なママだと思いますよ。
私は元からミルク育児ですが
ぺんすけさんと同じで
夫はお酒もiQOSも変わらず吸ってます🫡
ストレスになるくらい