※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕方くらいに旦那から前いた支店から呼ばれたから遅くなると連絡があり…

長文ですが、良かったら聞いてください。
夕方くらいに旦那から前いた支店から呼ばれたから遅くなると連絡がありました。まぁたまにあるからそこは特に気にしませんでした。
実家で飼ってるペットが高齢で最近ずっと体調が悪くてもうそろそろ寿命でいつ亡くなってもおかしくない状態が続いてました。そんな矢先に19時頃姉から「もうダメかもしれない」と連絡が来たのですぐに旦那に「何時に帰ってくる?もうダメかもしれないから最後に一目会いたい」と連絡をしましたが、返ってこなくて、どこにいるのかなと思ってZenlyを見たらご飯屋さんに1時間半ほど滞在していました。まずご飯屋さんに行くとも聞いてないので、もちろん夜ご飯も準備していましたしまぁ明日の私の昼ご飯にすればいいかとも思ったんですが、それよりも今夜が山場である実家のペットに会いたかったので電話したんですが、全く出ませんでした。20時半過ぎ頃、やっと旦那から連絡が返ってきて、「ごめん携帯見れなかった。もう実家向かってるの?」って来て、ベビーカーも抱っこ紐もない状態で小さな子ども2人連れてどうやって実家に行くと思ったのかそうやって聞いてきて、しかも住んでる所はとても田舎で実家までバスと電車を乗り継いでいかなければなからなくて、そのバスも1時間に一本電車は30分に一本くらいの交通の不便な所です。それをわかってて何でそんな質問が出来るのかとても不思議でそれを聞かれた瞬間よう腹が立ってしまい、「もう今日は返ってこなくて良いから」と言ってしまいした。しかもその時間帯は子供を寝る時間で下の子は抱っこしないと泣くし、上の子は下の子の泣いてる声で全く寝る気配なくてこっちもイライラしてる状態でした。その後旦那からは、「上司と仕事の話をしてたからそれは理解してほしい」と言われました。多分飼っているペットの事が無ければここまで怒ることもなかったかもしれませんが、それならしょうがないねとは、全く思えません。みなさんはどうですか?

コメント

ママコ

タクシーでは行けない距離ですか?
遅くなるといわれた時点で私なら旦那当てにせず、どうしても最期会いたいなら自力で向かいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に駅からタクシーで帰ろうと思って電話した時に1時間待ちだったこもあって、行けない距離ではないですがなかなか難しいかなと思いました。それに、前に子供を2人連れてタクシーを乗った際に怒られたので尚更その選択肢はなかったです。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

腹立つのもわかりますし、旦那様の発言は発言で何かしら実家に行く手段を見つけて行ったかもしれないと思っての発言かなと思います。

ペットは亡くなってしまったんですか?
もうに間に合わないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程亡くなったと連絡がありました。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    それはショックですね。

旦那様も仕事とはいえ、発言も含めてタイミング悪くてイライラも増しそうです。
    ご飯いらないよって言われてない事も普段なら流せるけど今日は流せないかもしれないなって思いました。
    ただ食事してるとはいえ仕事だったので電話に出れないのは仕方なかったのだと思います。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全てがタイミング悪いと普段そんなに怒らない事でも許せなくなってしまうだなって思いました。

• 11月15日
ママリ🔰

ママリさんの交通手段が交通機関か旦那さんしかなかったんですかね??
私だったら旦那が遅くなると言われた時点でアテにしないかもです💦
お姉さんに迎えに来てもらうか、自力で何とかするかな〜。

夕方に遅くなるって言われたってことはご飯もいらないのかな?と多分その時点で確認もするし、分からないなら用意もしない冷たい嫁です😂笑
ママリさん優しいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉に迎えに来てもらっても、チャイルドシートがないので乗れないですよね、、、。タクシーは以前、駅から家まで使おうと思った事があって電話したら1時間待ちだったこともあるのと、子2人連れてタクシー使った時怒られた事があったので選択肢としてありませんでした。
    遅くなるっ言われても19時とかにはいつも帰ってきて夜ご飯も家で食べるので今まで夜ご飯をどこかで食べて帰るなら必ず連絡もあるのですが、今回は何もありませんでした。

• 11月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その辺のご事情までは質問文で分からなかったのですみません💦
    亡くなったとの事で悲しいですよね。私なら今からでもやはり自力で会いに行きます。タクシーでも。が、その辺のご事情(住んでる地域など)も分からないのでやはり旦那さん頼りだったのであれば苛立ちますよね。
    お子さん2人のこともありますし、ご無理ない範囲でお見送りしてあげてくださいね✨

• 11月15日

緊急時に相手が電話に出ないのはイライラしますよね。しかし旦那さんも、ペットの容体が良くないからもしものときは必ず携帯出れるようにしといて、など事前に言われてなかったのなら、人と話し込んでいたりマナーモードにしてて着信に気づかないこともあるよなぁと思いました😔
小さな子供が2人いるとパッと出かけるのも難しいので、色々なバッドタイミングが重なってしまったと思います。私も実家にペットを置いたまま結婚して家を出たので、悔しい気持ちはお察ししますが、自分で決めて遠い場所に住んでる以上、ペットの死に目にあえない可能性もあるのは覚悟しているつもりです。旦那さんを責めつづけても仕方がないのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットがもういつ亡くなってもおかしくはないと話していましたが、必ず携帯出れるようにしといてとは話していなかったので、ちゃんとそこまで伝えとけば良かったなと思います。ままりんさんのおっしゃる通り私自身覚悟足りなかったんだなと思いました。また、毎日頑張ってるしそこまで怒らなくても良かったのかなと思う気持ちとでもやっぱりって思ってしまう気持ちで今はとてもゴチャゴチャです。

• 11月15日
ママリ

決して主さんを責めるわけではないのですが、
年子の小さなお子さん2人いるなら、
なぜ先週末とか、ご主人がお休みの時でも見に会いに行かなかったの?って思います。

幼児2人居ますし、
日中は当たり前ですがご主人は仕事ですよね?

行けるタイミングはそうそうないですものね。

ご主人も大切なお食事だったかと思いますので、
責めるのは違うかなって思います。

連絡しているのに、
連絡つかずイライラしてしまうお気持ちももちろんわかりますよ。

はじめてのママリ🔰

小学生の時から飼っていたペットを最近亡くしました。心中お察しします。

タクシーにお子さん二人連れて乗せたら怒られたとの事ですが、運転手さんに怒られたのでしょうか?
旦那さんに怒られたのでしょうか?

旦那さんに怒られたと推察しますが、今回はあによさんにとって緊急を要することで、旦那さんは連絡もつかずあてにならない…
なら私はたとえ1時間待ちになったとしてもタクシーにきてもらいます。
もし間に合わなかったとしても、顔を見たい…その一心です😭

最期には間に合いませんでしたが、明日お顔を見に行ってあげることはできなそうでしょうか?

あしゅりー

急いでいる時に連絡つかないほどのモヤモヤはないですよね…。
最後に会えるか会えないかって気持ち的には全然違いますし。

ただ、すぐに実家に行ける手段がない、行くにも旦那さんがいないと行けないなら、死に目には会えないと覚悟しないといけなかったと思います。

これを機に、ママリさん用の車を購入した方が良いかもしれませんね。

実家のペットの看取りは他の家族に任せられても、子供の具合が悪くて夜病院に連れて行きたいのに行けないとなったら命に関わります。

ペットが亡くなってしまったのは残念ですが、今後を考える良い機会になったのではないでしょうか。

高齢とのことで、天寿を全う出来たのならとても飼い主孝行な子ですね。
そんな飼い主孝行な子が、自分のせいでママリさんが旦那さんと喧嘩しても嬉しく無いと思いますよ。