※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

新生児期からおしゃぶりをしていた方いつ頃外しましたか?👶息子はそこま…

新生児期からおしゃぶりをしていた方
いつ頃外しましたか?👶

息子はそこまで執着があるわけではないのですが
どうしても手が足りない時や夜間の入眠に使っています。
私自身1歳くらいまでしていて歯並びに影響は無かったもののやはり心配なので歯が生えてきたら辞めさせようと思っているのですが、皆さんいつ頃外したか参考にさせてください🥺

コメント

ひろ

1歳8ヶ月くらいで辞めました!
歯並びは特に悪くないと思います😃

はじめてのママリ🔰

2歳で保育園に入ったタイミングでやめました!
歯医者さんでは3歳ぐらいでやめたらいいよーつて言われましたよ!
指しゃぶりのほうが歯並びに良くないって言われました。