※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵子の質について、特定の時期に意識して栄養や生活習慣を改善したいと思っています。その時期がいつか知りたいです。

今月排卵される卵子は、いつからいつまでの栄養が入った卵子なのでしょうか😂…?

意味わからない質問すみません😇

というのも、

リセットしてしまったら、
もうええわ!!今月も頑張ったご褒美じゃー!
ってなってしまい←
生理中は好きに過ごしてしまうというか😂

そして、生理後いよいよチャレンジウィークあたりから
また食生活栄養面気をつけてみたり
葉酸忘れずに飲んでみたり
寝不足気にしてみたり
冷えないように気をつけてみたり。。

でもこんな時期からまた気をつけ始めたって、
もう卵子の質?ってもう決まってしまってるのかなぁーって😂

そりゃ、年がら年中気を付けている事に越した事無いとは思いますが、
私はズボラすぎて、しかも野菜もサプリも苦手すぎて
続けるのには、気合がいるんですよね。。

なので、
この時期だけは!!!という時期?
が分かれば、
一ヶ月のうちのその時期は意識して頑張ろう!!
と思えるというか😂

伝わりますでしょうか。。?

何か少しでもご存知の方教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

卵子自体で言うなら生まれた時からすでに体にはありますかね😅そしてそれを取り囲んでいる卵胞は数ヶ月かけて栄養取り込んでるそうですが、、、。

みみ

人間の細胞?は3ヶ月で入れ替わるというので、3ヶ月前から意識しています😊
…とは言え、ずっと意識し続けられないですよね。
お酒を飲んでいる方もいればジャンクフードばかりの方だって妊娠できているわけですから、ストレスにならない程度に気にしていれば大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリはずっと飲んでた方がいいですよ。

不妊で悩んでいたとき、調べまくったんですが、生理の時が次の排卵つまり、赤ちゃんを準備するための期間になるので、一番大事みたいです。
栄養あるものをたくさんとって、体(とくに子宮)をあたためて、質の良い睡眠をとって、生理をたくさん出して、子宮をキレイにされてください😊