※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が看病に来てくれるか、頼れないか悩んでいます。友人は親が来てくれるけど、自分の親は来ない。

みなさんの親は
孫が熱とかなにかに感染した時、
看病とかにきてくれますか?
みなさんは自分が熱で子供も熱出た時
親を呼んだりしますか?

それとも頼らず過ごしていますか?

うちは全く頼れず…
ママ友や周りの友達は結構頼っていたり
親が看病するよと、
家に来て看病してくれる親が多く羨ましく。

うちの親は熱や風邪がうつるのいやだ、
殺す気?
といってきてくれません。

コメント

ペッパー

親は仕事をしていることもあり移すと悪いので看病してもらったことはありません。連絡はちょくちょく取り合っており、子どもや私が体調悪いときは買い物して差し入れてくれることはあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^_^

    そうですよね!
    周りの友人やママ友のお母さんたちが
    みんな自ら看病に来てくださる方ばかりで
    羨ましく思ってしまい…

    私も親にうつすのは
    嫌なので頼ったことありませんがなんか今回は
    みなさんの家はどうなのか気になり…
    頼らない派が多かったので
    安心しました笑

    • 11月15日
ちなつ

うちはシングルで、親は世話したがりなので呼んだら来ると思いますが、私が人を家に入れるのが好きじゃないので1人でみてます😅あとあれこれ私も娘も世話されすぎて嫌になりそうで😂

自分が体調悪い時も動けないほど悪くなったことはないので休み休み娘のお世話はしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!わたしも人を家に入れるの好きじゃないです笑

    親は特に入れたくなくて、
    私変わってるかなと思ったら同じ方いて嬉しいです笑

    私も休み休みいましてます🥹

    • 11月15日
  • ちなつ

    ちなつ


    親来たら部屋汚いとかうるさそうだし勝手に色々開けられそうで入れたくないです😂

    親との仲は普通にいいですが、私は1人時間好きなので(娘はいますが)連絡も用事ある時くらいだし、市内だけどそんな頻繁には行かないし、逆に週3〜4とか実家帰ったり親来たりしてる友達とか面倒くさくないんかなと思ってます😂
    親に限らずLINE即レスとかも苦手です😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーおなじです😂😂!
    うち前親きた時、
    冷蔵庫も開けられたくない部屋もあけられて、
    無理ってなりました😂💦
    それを親に言ったら
    親なんだからいいじゃんとかいわれて、、、


    おなじです!うちも市内ですが全然言ってないです!

    ですよね😳ママ友も
    毎日親が家に来て手伝いに来てるとかいってて、すごいなぁおもいました💦

    なんだか似ていて嬉しいです^_^

    • 11月15日
  • ちなつ

    ちなつ

    うちは親がお世話したがり過保護なので頼めばなんでもしてくれはしますが、私が自分のペースで動きたいのと、いかんせんせっかちで自分でやった方が早いと思っちゃうタイプで…😂甘え下手と言えばそうなんですが😂
    親が毎日家に手伝いに来るとか想像しただけでめんどくさいです…😱(それに合わせて動かなきゃいけないのが笑)

    • 11月15日
ぷちこ

コロナ前は来てくれてました。
ここ数年は母が祖父母の介護してるので、あえて事後報告にしています(>_<。)

でもうつるの嫌だ!殺す気?なんて言われたらもう会いたくなくなりそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    うつしてしまうので私も
    頼りませんが
    その言い方が腹立ちますよね💦
    共感してくださって嬉しいです💦

    • 11月15日
ha

私自身が熱が出て家事や買い物等出来なくなった時は手伝いに来てくれますが、子供が熱出した時は親には頼らず旦那が早上がりなどして手伝ってくれます!
自分が熱で親を頼ったことは娘が生まれてから2.3回くらいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^_^

    うちもいつも旦那に頼っています💦

    みなさん親頼らない方多くてなんだかうれしいです。

    周りの友人やママ友たちは
    親が来てくれたと話してること多くて羨ましくて…

    • 11月15日
ショコラ

今はコロナもあるので看病に来てもらうとかはないですが、コロナとかの前は保育園で発熱したら、親に迎えに行ってもらったり、サポートとかはしてもらっていました。

でも、基本は私はほぼ風邪引かないし、体調管理は結構頑張っているので、頼らないようにしていますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもしばらく熱だしてないですが
    今回移りそうでビクビクしてます😔

    • 11月15日
:-)

私自身シングルマザーで娘と2人暮らし、両親は近場で自営業やってますが頼る事が出来ません。拒否られるし私も頼みづらいので、、

羨ましい気持ちわかります。
私の周りもみんな親に頼ってばかりの人多いので
シングルマザーじゃないのに親に頼れるのはいいなあって、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拒否されますか?
    同じですね😔

    そうなんです!私の周りも頼ってばかりの人多くて😂
    羨ましいですよね。

    • 11月15日
ドレミファ♪

呼ばないし頼らないですよ

単純にすぐ不調になるランキングあるなら
子供年寄り上位なのにそこに親召還してもミイラ取りがミイラになるだけです😓

例えばコロナになり家に食べ物がないとかなら頼むとかはあるかもしれませんが
→実際なってもネットスーパーですむので頼んでませんが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!
    私も呼ばないし頼らないです。
    今回冗談ぽくきてよーといったら
    殺す気?といわれました😂

    なのでみなさんはどんな感じか聴きたくて。

    ありがとうございました

    • 11月15日
ママリ

うちは同居してますが全く頼ったことないです
逆に心配なので自分達で看病しますよ

まほ

我が家は転勤族のため、私の実家も義実家も遠方なので、頼りたくても物理的に頼れません💦
旦那と力を合わせて何とか乗り切る💪✨って感じです😅

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

頼るという発想になった事がありませんでした😳
子どもの親は自分ですし、自分が発熱してダウンしたら旦那にお願いします。
もしシングルマザー(ファザー)でどうしてもきつい時があれば、私なら買い物くらいなら頼むかな?と思いました!

よっさん⭐

我が家は親が来ることないですね💦
むしろ自分の子なのだから責任もってきちんと看病しろと言われます🤔
看病とかはしてくれませんが食材や飲み物の買物などはしてくれます☺️

はじめてのマリリン

コロナ前は、自分が熱で相当しんどかった時は実家に帰るかご飯作って持ってきてもらう、はありました。
子供の看病のために親を頼ったことはないですね🤔
コロナ禍になってから、一度だけ風邪で一家全滅した時は、義母に料理持ってきてもらう事だけお願いしたことはあります。

deleted user

旦那に頼むか1人で何とかするので、体調不良で親に頼ろうと思ったことがありません。
もし頼んだとしても、親の仕事の関係で体調崩すことに敏感なので、断られそうです😂
もしくは食料玄関に届けてくれるくらいだと思います😂