※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月で7キロあり、抱っこで寝ないため腱鞘炎に。最近は抱っこ紐で寝かしつけ。抱っこ紐を使うデメリットや普通かどうか気になる。寝た後は抱っこ紐から外してラッコ抱き。

生後2ヶ月で7キロあり、日中は抱っこではないと寝ないので腱鞘炎になってしまいました🤣
なので最近から抱っこ紐で寝かしつけしていますが、毎回の寝かしつけで抱っこ紐を使うとデメリットなどありますか?🥺
家で抱っこ紐を使っているのは普通なのでしょうか🥺
寝た後は抱っこ紐から外してラッコ抱きで寝ています🙂

コメント

🫶🏻

2ヶ月で7キロ〜!!毎日お疲れ様です🥹🥹

デメリットは布団に下ろすのが大変で起きちゃうことくらいですかね..?

抱っこ紐で癖がついてそれでしか寝なくなるとか聞きますが、息子はそんなこと無かったです☺️

• ままりん

ままりん

抱っこマンで布団に降ろすことができないので、いつになったら日中に布団で寝てくれるか😭笑
    息子さんは癖がつくこともなかったとのことで、うちもそうなってくれることを願います🥹
    ありがとうございます💕

• 11月16日
🔰タヌ子mama

うちも寝かしつけは抱っこ紐頼りです💦もう生まれてすぐから抱っこ大好きな子で離れない!その上最近は横抱きは飽きたのか縦抱きがいいという注文までつけてくるように…夕飯食べれないから夕飯食べつつ寝かしつけって感じになってます。この先もたぶん抱っこ大好きのままなんだろうな〜トホホ
下ろす時は慎重に!ちょっと自分の体から子供を離した時の反応でタイミングを見ています。離してピクっと動く時はまだまだ危ないです。
ピクっとも動かなくなるくらいが深い眠りかな?と判断しています。

• ままりん

ままりん

うちは生まれた時から縦抱きじゃないといや!な子だったのでもうすでに首が座りかけてます🤣
    下ろす時も参考にさせていただきます💕
    ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

回答になってないのですが、うちも2ヶ月ちょっとで7キロ超えです!!😂
しかも抱っこマンなのでほぼ一日中抱っこです…ベッドに置いてトントンしたら寝る、なんてありえないです😂
抱っこ紐やヒップシート、スリングなど試せるものは試しましたがどれもあまり起きに召さないようで、それで寝かしつけしても苦しそうな声出したりすぐ起きてしまうので困ってます〜😭
回答じゃなくてごめんなさい🙇

• ままりん

ままりん

全く一緒です〜🥹
    日中は常に抱っこ、寝てもラッコ寝でしか寝てくれません🤣
    お互い頑張りましょうね〜🥹❤️

• 11月16日