※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ワーママさんに質問です。この条件の場所、どう思いますか?・駅徒歩20分…

ワーママさんに質問です。
この条件の場所、どう思いますか?

・駅徒歩20分
・通勤電車27分
・夫通勤30分
・小学校3分
・コンビニ3分
・薬局3分
・バス停3分
・北側道路
・25坪(建物は約90平米)
・駅には何もない
・東京駅まで電車40分

注文住宅を考えており、予算より300万程安い土地でした。(北側道路なのとコンパクトなのが安い理由かと。)


現在、駅徒歩3分、通勤電車10分のところに住んでいる為、20分なんて大丈夫なのか?と心配です。徒歩20分って普通でしょうか!?わからなくなってきました…

採光はなんとか確保するとして、LDKは頑張っても16畳くらいかなぁという感じです。狭いですかね…

安さと小学校の高さが魅力的です。

客観的に見てどうでしょうか?

コメント

あんどれ

保育園に自転車で連れていくなら駅まで徒歩20分でも気にならないんじゃないかなーと思います😊
私の実家が駅まで徒歩20分でしたが、正直歩いて行くには少し遠いです💦
我が家は最近戸建てを買いましたが、駅まで徒歩15分でギリギリ歩けるかなーって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は自転車で行く予定です!平坦な道なのでそこまで大変ではないかな…
    15分が限度ですよね😓20分…悩ましい😭

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

通勤は駅まで自転車で、保育園も道中のところに入れそうなら気になりません!
そうでなければちょっと駅までの距離が気になります💦駅から遠いと安くなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!道中ならなんとかアリですかね🥲
    20分切ると途端に高くなりますよね😵‍💫環境は割と良さそうなので悩みます😓

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩7分→11分になって遠く感じています💦
    自転車で保育園や駅まで行ってみたりするとイメージわきやすいかもしれませんね!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃーー😂それなら3分→20分なんて遠いってもんじゃないですよね😭💦
    まだ駅から歩いたことないので一度行ってみます😵‍💫✨

    • 11月15日
ママリ

電車が10分から20分に長くなるのは特に問題ないです。でも駅徒歩3分から20分はかなりキツイと思いますよ😰
徒歩3分を知ってしまっている以上、かなりキツイと思います。表記20分なら実際は30分前には家出ないとです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーー😂
    一応自転車で最寄りまで通勤の予定なのですが…自転車なんて最後に乗ったのいつだろうという感じです😂まして子供乗せるなんて😭
    ただ駅徒歩近い戸建てって中々高いですよね🥲🥲🥲

    • 11月15日
はちぼう

駅まで徒歩20分はだいぶきついです!前の家が徒歩15分でしたが、夏は汗だくでした💦
駅までチャリなら全然問題ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅まではチャリの予定です!
    駅のほんと目の前に駐輪場がある&駅まで平坦な道なので、子供乗せてても10分はかからないかな?という感じです。

    20分って、「基本は自転車か車かバスだけど、最悪歩ける距離」ってくらいですよね😂💦

    • 11月15日