※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立に悩む女性がいます。ヤクルトで働くか悩んでおり、送り迎えが現実的かどうか相談したいです。

パートを始めるか悩んでいます。。

上の子が満3歳児クラスで幼稚園に通っています。
下の子は自宅保育です。
夫は休みが不定期で基本平日です。早朝から2時3時の夜中までだったり8連勤あったり、逆に普通日に4連勤があったり、、
両親と同居していますがどちらも仕事有り。夜ご飯は週5くらい私が計6人分を作っています。

マイホームを夢見て貯金していますが値段が上がっていく一方で手出しが出来ません。少しでも頭金を増やしたいです。収入を増やしたいです。下の子が幼稚園に通い出すまであと1年半程、自宅で一緒にいたい気もしますが私が扶養内で働けばその間に100万円以上収入が増えるので働きたい気持ちがあります。
ただ、保育園申請していてももちろん激戦区なので入れません❌そこで託児所のあるヤクルトで働くか悩んでいます。近々説明会も応募しました。自宅から近ければ問題ないのですが、、以下の点を踏まえて働くのは現実的か難しいかどう思われますか??

幼稚園の保育時間には朝もお迎えも間に合わない為預りをお願いするので今はバスですが自分で送迎に切り替えます。2人を乗せて幼稚園まで自転車で約5分。上の子を教室まで送り届けて、下の子とまた自転車に乗ってヤクルトセンターまで約15分。下の子預けて働く。終わったら下の子と上の子をお迎えに行く。帰宅。
晴れの日はいいですが、どんな雨でも基本自転車です。車はあるのですが夫がほぼ毎日仕事で使ってしまいます。逆に夫の休み月8~10日は下の子も保育園には預けず上の子も預りはせずに通常時間ないの保育をお願いする予定です。

稼ぎたい反面、これからイヤイヤ期が始まるであろう下の子を何度も雨の日も自転車に乗せおろしして仕事に出勤出来るかが不安です。
そうやって雨の中も自転車で送り迎えしながら働いている人がいることは分かっていますが、子育てしながらの仕事は未知の世界で、1度始めたら簡単にも辞められないし悩んでいます。

みなさんだったらどうされますか?ヤクルトでの仕事には賛否両論あるかと思いますがそこには触れず、送り迎えが現実的かどうかアドバイスお願いします!

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

やってやれなくはないとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
でももちろん大変さはあります💦

あと、個人的に、雨の中の自転車で死にかけた過去があるために雨の日に自転車になるのが気になります。。

タイミーなどのスキマバイトや、在宅の仕事、夜間の仕事は難しそうですか😀?

はじめてのママリ🔰

私もヤクルト考えました。
ただ私の地域は配達に自家用車を使用と言われたのと、
ヤクルトの託児所はお昼ごはんでないので毎日子供の弁当作らないといけないのが嫌で、
子供が2歳で幼稚園入れるまで待って、自分も食堂のある職場でパートしてます。
雨の日の送迎は、大変そうですができなくはないと思いました。大変そうだなと思ってもいざはじめてみるとやりがいあったりもするのではないでしょうか😊

4ママ

ヤクルトの給料と幼稚園の預かり代とヤクルトの託児代差し引いて仕事する&送り迎えの大変さを考えどうするかって感じますがヤクルトは固定のお給料+売り上げでしょうか?歩合制でもあるのかな?
雨の日が特に大変ですが、もしかしたら布団やオムツが必要かもしれないので、持ち物の多さも確認して下さい。託児所はお弁当かもしれません🤔
現実的には雨の日の自転車がハードな印象ですので、下の子も園に入るまで私だったら待つかもです☂️( ; ; )

ぽせ

月9000円給食費込みで預けてヤクルトで働いてます。
布団は用意されてるので持参する必要はなく普段の荷物は着替えだけです。
保育料は月極で休んでも一律なので平日家に誰かいる日でも連れていってますね🤔
私のセンター、保育所の条件だったら働けると思います。実際そうしてる方もいますし。
が、センター、保育所によって条件が異なるのでそうなったら条件次第では厳しくなるかな〜と…。
まずは詳しい話を聞いてみないことにはって感じですかね。