※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
住まい

新しい家を探しているけど、お風呂が重要。湯船とシャワーの操作が気になる。広めで子どもと一緒に入れるお風呂がいい。どうしますか?

子育てに全く関係ないんですけど意見お聞きしたいです😭

また新たに旦那、子どもと3人暮らしがスタートします😇✨それに伴い物件を探しててほぼ決まりだろうところはあるんです。居間14帖、寝室2部屋各6帖、築4年、写真でもすごく綺麗なのが伝わってきます!私も即決!のつもりだったんですがよく考えたら脱衣所、狭いなぁ?ご飯作りながらテレビ眺められないなぁ?多々不満が出てきてしまって他の物件も探し始めました🥱だけど私が絶対に妥協できないのがお風呂で前のアパートは狭め、湯船とシャワーのお湯をレバーで変える式だった😶どこの物件もいいかも!って思っても湯船とシャワーのお湯出すレバー?が一体化しててお湯と水加減を調節するところばっかりでそれは絶対に嫌でお風呂のせいで却下になってしまいます🙂‍↔️お風呂は息子とはいるし3人でも入れるように広めがいい、もしシャワーが熱くて子どもにかかったら大変💦などが考えにあります💭💭みなさんならどうしますか?お風呂妥協するか収納などで脱衣所の狭さを賄うか

すみません日本語が…うまく伝わりましたかね?
もしよろしければ意見がほしいです🥺

コメント

まめ

居間ってのはLDK全てで14帖ですか?だとしたらお子さんいると狭いと思います😭

  • だ。さん

    だ。さん

    そうです!でも前の家がもっと狭くて10帖くらい?だったのでそれからしたら…って考えちゃいます🥲💭

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    写真はります!

    • 7月5日
milk

長く住む気なら
少し時間かかっても気に入るところを探したいですね🥹

  • だ。さん

    だ。さん

    そうなんです、じっくり探したいんですけど色々事情があって結構急ぎで💦⁼³₌₃そういう場合milkさんならどっちを選びますか?妥協か補うか🥺

    • 7月5日
  • milk

    milk

    そうなんですね!!
    急ぎなら尚更迷いますね🥺

    前にアパートに住んでた時は脱衣所も広くもなかったですが、うちもみんなでお風呂入ってたけど、狭くてもそこまで大丈夫✋って感じでした☺️

    • 7月5日
  • だ。さん

    だ。さん

    ありがとうございます😌
    やはり築4年の所で即決しそうです!ありがとうございました🥰

    • 7月5日
サト

賃貸のお風呂の蛇口ってほとんどそう言う感じですよね💦
ちなみにお湯とお水の蛇口があってもお湯の方だけ撚れば適温(給湯器で設定している温度)出てきますよ😃
お風呂に限らず給湯器で設定してある温度以上のお湯が出ることはないです🙆‍♀️
ただ我が家も今賃貸で脱衣所狭いんですが、脱衣所広い方が便利ではありますよね…今住んでる家よりも一つ前に住んでいた物件が脱衣所広くて、バスタオルの替えとか色々収納したりちょっと物干したりできるようなところで懐かしくなります😂
今いいなと思っている物件が広さ的に他よりも家賃とかがリーズナブルだったり立地がいいのであれば私はお風呂は妥協しちゃいます😭

  • だ。さん

    だ。さん

    ありがとうございます!
    そう言われると益々悩みます…🤔💭どうしよう…でも一時はその築4年の所に即決しようとしててそこ見ちゃったら(まだ写真)ほかの物件見てもどうしても比べちゃってわがまま欲発揮してます🤣🤣🤣

    • 7月5日
  • サト

    サト

    築4年のところは脱衣所狭いけど蛇口の作りは希望通りって感じなんですか?だとすると脱衣所狭いの我慢しちゃうかもしれないです🫶🏻
    私はなんだかんだメインで生活せるリビングの広さが1番広いところを選ぶと思います😁(色々と迷っていて決め難いのであれば最終的にそこで決めるって意味です)

    • 7月5日
  • だ。さん

    だ。さん

    そうなんです!築4年はお風呂の作り全体が希望通りなんです!私は持ってるタンス?(バスタオルとか入れる)持っていって配置。狭くなる。て考えてたので旦那に前買ったやつは置いたら脱衣所かなり狭くなるからあたらしく買わなきゃいけないかもって言ったら全然買うのはいいよ!そこは気にしないでいいよって言われて築4年の所に戻ります🙋‍♀️笑
    ごめんなさい色々とアドバイス下さったのに🥹

    • 7月5日
  • だ。さん

    だ。さん

    わたしはお風呂場こそ家族の団欒?の場所だと思ってるのでお風呂はすごくこだわってて💦

    • 7月5日
  • サト

    サト

    我が家もお風呂は家族全員で入っているので団欒の場なのはわかります😊夫も同じ考えです。
    ただ団欒の場なのと蛇口の構造とかが私は直結していないだけです🤣笑
    でもこだわりは人それぞれですし、直感的に違うなって思ったところは避けた方がきっといいですよね👌

    • 7月5日
  • だ。さん

    だ。さん

    素敵な旦那さんですね✨
    うちの旦那は何だかんだ理由つけて子ども入れるのめんどくさがります😊💢でもそれは狭かったからで広くキレイになってこれからドンドン入れてくれると願ってます。笑

    • 7月5日
  • サト

    サト

    お風呂に限らずなんだかんだ理由つけて子供のことやりたがらないのって男の人あるあるですよね😩
    確かに!広くなったら入れてくれると願いましょう!!笑

    • 7月5日