※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供部屋は子供の人数に対して一つずつ必要ですか?

お子さん3人いるままさんに質問です。
一軒家やマンション、アパートで今後の子供部屋は子供の人数に対して一つ一つありますか?

コメント

みぃ

子供が産まれる前に家を建てました。
そのときは2人でいいと旦那と話し子供部屋は2部屋しか作ってませんでした。
3人目を授かり、部屋をどうしようかと…🤔💭
そのときになってから考えればいいかと話してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね😳だいたい子供は2人だろうってなりますよね🥹でも2人目産んだらまた新生児見たいとなり三人目に踏み込みますよね💕新築の分譲一軒家買おうか悩んでるんですが、今は子供2人ですが今見てる候補の一軒家は全て子供2人の想定したいなんですよね🥹でも3人目作らないわけでもないんですよね〜🥹🥹難しいですよね。。

• 7月5日
ままり

3人目産んでから建てたので各自に個室あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供部屋は何畳ですか?

• 7月5日
  • ままり

ままり

5、5.5、6畳の三部屋です。

• 7月5日
ままままり

元々子ども3人予定で家を建てたこともあり1人1部屋あります😊
5.5帖です!

はるのゆり

子ども2人で子ども部屋として作ったのは2つ。
もう子ども1人増えてもいいな〜コレばっかりは授かりものだからな〜と思っていたら、授かったので、末っ子の部屋が必要になれば主寝室を渡して私と旦那はリビング横の和室で寝ることにしてます✨
子どもは勉強したり友達連れてきたりもあるけど、私たち夫婦は勉強したりがなく寝るだけなので😊

たかこ

子どもがなかなか出来ず、もう出来ないかもなと思って夫婦2人のことだけを考えた家を建てて、結局今2人子ども授かりました😭笑
なのでもしかしたら増築するかもです。子ども部屋は一応あるのですが、小さすぎて‥