※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
お金・保険

年末調整で県民共済の書類が届き、子供2人分のプランが1000円のもの。申告するか迷っているが、2000円程度なのでどうしますか?

年末調整について質問です!

私は専業主婦なので、夫が会社から年末調整の書類を持って帰ってきて記入終わったー!って思ったところに、県民共済の書類が届きました😅

11月頭に子供2人分県民共済に入ってたことをすっかり忘れていて、入った時期がそのタイミングだったので、書類もちょっと遅れて届いたのかなと思うのですが、入ってるプランがこども1000円のやつを2人分です。

また書類を訂正して書くか、県民共済分はもう申告しないか迷ってます💦

申告しないのってよく無いのですかね?ただ自分が損するだけですかね?今年分で2000円(11月、12月分)✖️2人分なのでそんなに金額いってないのでいいかなって思ってしまったのですが😂

皆さんならどうしますか?

批判などなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私なら2人分で4000円ならもういいかな、って諦めちゃいます😅

1万以上違えばちょっと考えますが😓

保険の控除額8万超えてるならもう完全に申告しません✨

収入ではないので、申告違反にはならないので、いいと思います☺️

deleted user

めんどくさいのでそのままにします😂
何万払ってても控除は微々たるものなのと
不正とかでは無いので大丈夫です🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

医療費控除などをする予定があるなら一緒に確定申告してしまいます😊

優龍

4000円申告したとしての還付って
400円なので
私ならしないです

たんぽぽ団


ありがとうございます!申告しないことにします!